アメリカの結婚式では慣習となっているラストダンス

出典 http://www.gettyimages.co.jp

アメリカの結婚式ではよく見られる新婦と新婦父とのダンスシーン。ラストダンスとも呼ばれ、娘として親子最後のダンスを踊るのだそうです。素敵ですね。

このラストダンスの最中に…

感動的なラストダンスの最中に、父からまさかのサプライズ!分かり合った父娘だからこそできた、心温まる実話をご覧下さい!

お父さんありがとう…

出典youtube

ある結婚式にて、父娘のラストダンスがスタート。

「お前と最後にしたいのはダンスじゃない!」

出典youtube

突然「違う、違う」と、ダンスの途中で首を振り出すお父さん。

とうとうダンスを止めてしまいます

出典youtube

娘の手を離し、お父さんはダンスを止めてしまいます。

そこへスタッフが駆け寄って、二人に何かを手渡した!

出典youtube

スタッフが二人に手渡したのは、グローブとボール。

なんと!ラストダンスならぬ、ラストキャッチボール開始!

出典youtube

なんと、父娘二人でキャッチボールが開始されたのです。

花嫁は、小さな頃からドレスよりタキシードを選び、男勝りなスポーツばかりしていたアクティブな少女だったんだそうです。そんな彼女が22歳になり、就いた仕事が自動車メーカーのエンジニア。これまた男前な就職先!

「こんな娘と、しっとり落ち着いてラストダンスを踊るなんて想像できなかったんだよ」と、お父さん。さすが父娘のキャッチボールは息ピッタリです。

新郎とバトンタッチ!

出典youtube

途中で、「頼んだよ」と、新郎とお父さんがしっかりハグしてバトンタッチ。

新婚夫婦のキャッチボールは…

出典youyube

心なしかお父さんの時より、ぎこちない…。これから月日を重ねて息ピッタリになっていくことでしょう。

最後は、新郎新婦&お父さんでハグ!

出典youtube

最後は、新郎新婦とお父さん、3人でがっちりハグ!新しい絆が生まれた瞬間です。

「My daughter has always found her own path.(私の娘はいつも自分の道(path)を自分で切り開いてきた)」新婦のお父さんが、この動画に書いたコメントです。この言葉に、結婚への祝福や期待、父親ならではの温かな気持ちが凝縮されているように感じます。

一生に一度の結婚式。家族への普段言えない思いを、それぞれの形で表してみる良いチャンスかもしれません。

Best Father/Daughter Dance Ever!

出典 YouTube

ノーカットの動画はこちら!

この記事を書いたユーザー

hinagon このユーザーの他の記事を見る

主婦暦5年目の34歳。5歳のダウン症の娘、2歳のやんちゃ息子と旦那1人の4人家族。田舎育ち。実家は牛の放牧をしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス