蒸し暑くなってきた今日この頃、さっぱり、けれど満足感のある一品が食べたい!そんな時にぴったりなのが、こちらのマリネ風サラダ。

甘酸っぱいバルサミコ酢のドレッシングで、味にも見た目にも華やかさがいっぱい。なのに作るのは、鶏のささみをたった3分、電子レンジで加熱するだけなんです。

◆Recipe◆ 鶏ささみと新玉ねぎのバルサミコマリネ

出典 http://bluetenflor.blog5.fc2.com

しっとりなささみと、新玉ねぎの絶妙な食感!

出典 http://www.gettyimages.co.jp

このマリネ風サラダ、作り立てでも十分おいしいのですが、冷蔵庫で冷やしつつ、しばらく置いて味をなじませると、ドレッシングを吸った新玉ねぎがほど良くしんなりとしてきます。

その食感が、なんとも絶妙!シャキシャキしつつも噛みしめるほどに味わい深く、しっとりしたささみと相まってやみつきの味わいをかもし出すんです。

パセリのパワーが生む、ワンランク上のごちそう感

出典 http://www.gettyimages.co.jp

そしてもう一つのポイントとなるのが、たっぷり加えたパセリ。「これでもか~!」というほど加えると、とてもさわやかで香り良い仕上がりになります。

ちなみに、普段「パセリは苦いし、何だかちょっと苦手で・・・」という方でも大丈夫。甘酸っぱいバルサミコ酢のドレッシングとからみ合うと、そんなひとクセあるパセリがびっくりするほど食べやすくなります

出典 https://oceans-nadia.com

バルサミコ酢でさっぱりと、ごちそう感もいっぱいの簡単マリネ風サラダ。味が落ちにくくて作り置きにもぴったりですので、この夏、ぜひ活躍させてみせください!

この記事を書いたユーザー

庭乃桃 このユーザーの他の記事を見る

ご飯がすすむおかずと、ほったらかしで作れるひと鍋欧風料理が大好きです。
いろいろな土地の市場を散策するのが趣味。
「これだけの手間でこのおいしさなら!」と感じられるお料理を目指しています。

●レシピサイトNadia/ ナディアにて、コラム「ヨーロッパ 食の風景」を連載中。
https://oceans-nadia.com/user/26/column

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス