1970年代に、ニューヨークのサウスブロンクス地区のアフリカ系アメリカ人や、ラテンアメリカ人の若者達によって発展した『ブレイクダンス』。

ギャングが抗争をまとめる為に、銃撃戦の代わりに“ブレイクダンスバトル”を用い、勝敗を決めたことでも有名なこのダンスは、ヒップホップ四大要素の一つであり、現在、世界で一番ダンス人口が多いと言われているダンスジャンルなのですが…

生後20ヶ月のニコス君は、早くもブレイクダンスに興味津々でして…

パパのダンスを食い入るように見つめます。

『なるほど!ステップは大体わかったよ!』

生後20ヶ月の子供とは思えない真剣な眼差しに…パパもビックリ!?

そして、パパから『次はお前の番だ!』と言われたニコス君。

ちょっとフライング気味でしたが(笑)、満を持してダンス!スタート!

華麗なインディアンステップ(ツイスト)で

ダンスの楽しさを体いっぱいで表現するニコス君。

こんな大技だって…

ニコス君なら…

この通り!

では、何時間でも見ていられる、可愛すぎるニコス君のブレイクダンス!ご覧下さい!

出典 YouTube

コレハ( ゚д゚)カワイスギル!!!

可愛らしい動きに思わず目がいってしまいますが、ダンスのセンスもなかなかのもの。これは将来、かなり期待できそうですね。

親子対決も夢じゃない…パパとニコス君のブレイクダンス!以上、ダンスの楽しさがコチラまで伝わってくるニコス君の、可愛すぎるブレイクダンスでした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス