魅力的な商品の多いコストコで、またまたヒットの予感!「有機ココナッツチップス」が、美味しい!と注目を集めています。

メディアで紹介され話題に!

ヒルナンデスのコストコ特集で、はるな愛ちゃんがこのココナッツチップスが大好き!美味しい!と激プッシュしていた

出典 http://costcotuu.com

コストコ・有機ココナッツチップス 340g

出典 http://ko-bi-to-penguin.cocolog-nifty.com

ココナッツオイルがブームになっていましたが、ココナッツチップスもヘルシーなおやつとして海外セレブの間では人気のようです。日本では、美意識の高いタレント・はるな愛さんがお気に入りで食べているとテレビで紹介され、存在を知った方が多かった模様。

ココナッツはなぜ美容に良いと言われているの?

①ミネラルが豊富なので骨や血液を丈夫にしてくれる。イライラ解消にも効果あり。

②食物繊維が豊富なので、血糖値の上昇を緩やかにしたり、お腹もきれいにしてくれる。

特に、ミネラルにはコラーゲンの生成を助ける銅や、活性酸素を抑えるマンガン、代謝をアップしたり神経を落ち着かせるマグネシウムなど、多くの種類が入っています。また、脂肪を燃焼させる中鎖脂肪酸も含まれています。

出典 http://yasuharazakka.seesaa.net

ココナッツチップス、ココナッツオイル、ココナッツフレークと、ココナッツを使った商品が次々とヒットしているのは、美容にダイエットにと嬉しい効能がたくさん詰まっているからなんですね!

チップスと言っても「揚げていない」からヘルシー!

出典 http://plaza.rakuten.co.jp

パッケージに「トースト」とある通り、揚げずに焼いて乾燥させたもので、パリっと言うより少し柔らかめの食感が特徴。少し厚みがあり、噛むと繊維質が豊富なことを感じさせてくれます。

オーガニック(有機栽培)にこだわり

出典 http://plaza.rakuten.co.jp

原材料は、有機ココナッツ・有機メープルシロップ・有機バニラビーンズ抽出物のみ。オーガニックにこだわって作られていて、子供から大人まで安心して食べられます。

ココナッツチップスは色んなメーカーから発売されていますが、コストコのものが人気なのは、オーガニック志向のファンが多いからかもしれません。

しかも、アレンジして楽しめる!

コストコのココナッツチップスは、340gと大容量。開閉式のチャックも付いています。食べきれるかな…と心配することなかれ!そのまま食べてももちろん美味しいのですが、いろんなアレンジで楽しめるのも魅力なのです。

ヨーグルトやフルーツと

パンに乗せて

アイスクリームと

アサイーボウルに

アジアンご飯にも

お菓子作りにも

フレンチトーストやパンケーキにも

上手に活用すればダイエットにも!

思ったよりも食べ応えがあるし腹持ちも良いです。食物繊維は炭水化物や脂肪分の吸収を遅らせる働きがあり、血糖値の上がり下がりを緩やかにすることで、食べたいという欲求や食べ過ぎなどを防止してくれる作用もあるそうなんですよ。

上手に活用すればダイエットの手助けにもなるかもしれませんね。

出典 http://costcotuu.com

美味しい上に、体に良いと評判のココナッツチップス。ついつい食べてしまっているポテトチップスなどのジャンキーなおやつをこちらに置き換えるだけで、ダイエット効果が期待できそうです。

銘柄は違いますが、コストコ以外ではカルディや成城石井などの輸入品を扱う店舗でも入手できるそう。ぜひご賞味あれ!

この記事を書いたユーザー

hinagon このユーザーの他の記事を見る

主婦暦5年目の34歳。5歳のダウン症の娘、2歳のやんちゃ息子と旦那1人の4人家族。田舎育ち。実家は牛の放牧をしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス