5月25日(月)発売の雑誌「レタスクラブ」(KADOKAWA)の付録である、スヌーピー(SNOOPY)の特大マーケットバッグがかわいすぎると話題です!しかも付録付きで480円という驚きの安さ!発売前ながら、既に入荷されている店舗で購入した人たちが続出しています。

筆者も偶然行ったお店で購入できたので、早速どんなバッグなのかレポートしたいと思います!

◆ レタスクラブオリジナル!スヌーピーのマーケットバッグ

5月25日(月)発売の雑誌「レタスクラブ」に、スヌーピーの特大マーケットバッグが付録としてついてきます。サイズは縦70cm(持ち手含む)×横40cm×マチ12cmと、レタスクラブ史上最大サイズだそう。

レタスクラブは主婦向けの雑誌ということもあり、付録付きで480円という激安価格♡バッグだけでこの価格でも安いのですが、雑誌の特集も“パスタレシピ100”など、かなり役立ちそうなのがうれしいですね。

出典筆者撮影

筆者も購入しました!かなり大きなサイズです。表面はチャーリー・ブラウン。

出典筆者撮影

肩にかけるとこんな感じです。素材はコットン100%。

出典筆者撮影

裏面にはスヌーピー。表はブラック、裏はブルーで描かれているので気分によって使い分けられそう。

出典筆者撮影

端は裁ち目かがりがしてあるので、ほつれる心配はなさそう。

出典筆者撮影

耐荷量は10kg!2Lのペットボトルも余裕で入ります。持ってみましたが問題なさそうでした。ただ、過度に重いものは入れないように、と注意書きがあったので、心配な方は重いものは入れすぎないほうがいいかもしれません。

出典筆者撮影

マチもたっぷり。ちなみに購入時には折り畳んで箱に入っているので、しわがついています。アイロン、洗濯はしないように、とのことだったのでしわくちゃですがすみません…。

出典筆者撮影

中はこんな感じです。マチと言っても底があるわけじゃないので、厚みがあるもの・ないものどちらを入れても、すっきりと使えそう◎レタスクラブのサイトには、持ち手を結んで風呂敷として使うのもおすすめされていました。

出典筆者撮影

折り畳むとコンパクトになるので、エコバッグにぴったり!スヌーピーファンじゃなくても、かわいいエコバッグが欲しいという方にもおすすめです。シンプルなデザインで表はイラストも小さめなので、男性でも違和感なく持てるのではないでしょうか?

◆ かわいさにつられて購入する人続出♡

あれ…?私、断捨離中なんやけどな… 気がついたら連れて帰ってたこちらのお方(ꉺ▿ꉺ)

だってときめいたんやもんっ!www

出典 https://instagram.com

これ以上バッグはいらない、と思っていてもこのかわいさに負けて買ってしまいますね。筆者も迷わずレジに持っていっていました。だって480円でこのかわいさは反則!

雑誌もお役立ち情報満載なので、480円は本当にお得!

縫い目あまいしすぐ破れそう…
補強して使うかな可愛いし(・´`U.

出典 https://instagram.com

値段が値段なので、縫い目が気になったり、重いものを入れるのは不安…という方もいるかもしれません。心配な方は補強するのもいいかもしれないですね◎

レタスクラブの付録グーかわですよ♡スヌーピーのカバン♡♡
大きさもナイス!

出典 https://instagram.com

「TODAYS' SPECIAL」のマーケットバッグに形が似ていますね!

◆ 過去にはこんなスヌーピーグッズが付録でした

出典 https://instagram.com

こちらはキャンバス地のショルダーバッグ。2Lのペットボトルが2本入るサイズでした。裏面には違うイラストが描かれていました。

出典 https://instagram.com

こちらは保冷バッグ。梅雨の時期になるとランチバッグなどの付録が増えますよね。それにしても420円って激安!!

年末や年始には家計簿やカレンダーも。カレンダーは我が家でも使っています!

出典筆者撮影

実は筆者、結婚前からレタスクラブが大好きで、スヌーピーの付録もけっこう持っておりました。左はSOU・SOUとのコラボあずま袋、右はシリコン型です。レタスクラブはたまにオリジナルのスヌーピーグッズが付録としてついているので(しかも500円以下と激安!)要チェックです!

出典筆者撮影

いかがでしたか?レタスクラブ最新号の付録、スヌーピーの特大マーケットバッグ、とってもかわいいですよね!主婦雑誌を買うのはちょっと恥ずかしい…という方もいるかもしれませんが、気にせずレジに持ってっちゃいましょう!売り切れも予想されますので、気になる方はお早めのチェックをおすすめします◎ 筆者はもう1つ買っておこうか迷っています!

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

satomiii このユーザーの他の記事を見る

プチプラ、100均、音楽、手作りが好きな主婦です。プチプラ情報は主にインスタグラムでチェックしています。以前は喫茶店のバイトで、きれいな焼き色のトーストを焼くこと、見た目がきれいなかき氷を作ること、レタスをシャキシャキに洗うことに全力を注いでいました。よろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス