人間は、生まれたときから泣くと言う行為を始め、色々な出来事の中でも起こる行為の一つとも言えます。また大人になるとあまり男性が泣かなくなり、女性はそれに比べてすぐに泣くという傾向があるとも言われています。よって感情を抑えきれずに恋人の前で泣いてしまうことも。

ボローニャ大学のニューメディアの記号論の教授ジョヴァンナ・コセンツァ(Giovanna Cosenza)は、このように言っています。

「女性の場合、共感、欲求不満、疲れ、痛みなどと言った感情が涙に関わることに対して、男性の場合は、幼いときから泣かないように躾けられていることによりわずかな感情のみが涙に関わるようです。」

出典 http://d.repubblica.it

男性は、状況がかなり深刻になっている場合に泣くと言われています。実際に男性は女性に比べて泣くことは少ないのも事実です。社会学者によれば、男性が泣くと言う行為は女性との対等な関係を表すと言えます。

そのため、涙は弱さを見せるのではなく、人間の感情の表れと言えます。

出典 http://www.amando.it

女性に泣かれてしまった時に、男性はどのような行動をするのかを考えてみてください。だいたい3つのパターンがあるかと思います。特に2番目のパターンが多そうですが、皆さんはどのように思われますか?

①何も言わずに様子を見る

出典 http://sereued.forumfree.it

女性が泣くのは、だいたい話を聞いてもらいたい感情から起こる現象と言われているため、辛抱強く待ってみる。

②抱き寄せる

出典 http://aforisticamente.com

外国だと、恋人同士だけではなく友人や上司などともこのような行動が見られます。筆者も経験あり。

③紅茶などの温かい飲み物を用意する

出典 http://magazine.expo2015.org

気持ちを落ち着かせるために、緑茶、紅茶、コーヒーなどといった何か温かい飲み物を用意して女性が話し始めるのを待つ。

恋人同士の場合、この3つのパターンから最終的に起こりうる行為は、セックスかもしれません。ですが、科学者の研究発表によると、女性が泣いた場合に男性の性的欲望が低下するようです。

女性が男性の前で泣くとどのような結果が出るかという研究がノーム·ソベル(Noam Sobel) 率いるワイツマン研究所(イスラエル)で発表されました。

ボランティアの女性に恋愛の悲しい結末をスクリーンで見てもらい、その後に流した涙を磁気共鳴画像法により唾液中のテストステロン、性的応答性が男性レベルに対して感知させたところ女性の涙は男性ホルモンを低下させるということがわかりました。

出典 http://d.repubblica.it

彼女が泣いた場合、男性は欲望を失います。涙はまるで秘密の言語のようです。レホヴォトの神経科ワイツマン研究所では、男性に涙を嗅がせたところ磁気共鳴画像法により快楽を感じる領域が明らかに下がっていると発表しています。

研究者の一人ノーム・ソベル(Noam Sobel)は、これからもさらにいろいろな結果を得られると語っています。今後は、男性で涙を簡単に流せるボランティアが必要となります。

出典 http://www.scienzaevita.org

それでは、なぜ男性は性欲がなくてもセックスをすることができるのか?という疑問がわきませんか?答えは、「男性の半数以上が愛のないセックスを好む」からのようです。

アントワープ大学が実施した調査によると、男性の65%は、実経験から愛のないセックスを好み、それに比べて女性は30%を下回りました。女性からのアプローチは、男性に比べると感情的なことからで肉体的ものからではないのです。

4人に1人の女性が、少なくとも1回は、お金を払ってセックスをしたいと考えたことがあるということです。この事実は本当に驚くべきことです。ウディ·アレンも「愛のないセックスは、中身のないからっぽのような経験ですが、このような経験は、最高の経験の一つでもあります。」と支持しています。


出典 http://www.style.it

もし、恋人の前で泣いてしまって男性から拒否されても,涙の影響で性欲が低下していることが考えられますので、あまり心配しないほうがいいかと思います。

拒否されなかった場合は、愛がなくてもセックスできるという男性の心理による場合も考えられますので、むしろこちらのほうが心配になるかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

ピティーB このユーザーの他の記事を見る

海外在住のプラチナユーザー&by.S公式ライターです。主に海外での話題を発信中。どうぞ宜しくお願いいたします。

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • カルチャー
  • ファッション

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス