抹茶といえば、飲み物としてはもちろん、人気フレーバーの一つとして多くのスイーツに活用されていますよね。筆者が先日出向いたコンビニでも、お菓子売り場に抹茶コーナーが設けられていました。

そんな数々のひとに愛される抹茶が、調べてみると予想以上に幅広い食べ物に使われていたんです。早速リポートします!

出典 https://instagram.com

まずは抹茶×小倉×ホイップのパンケーキ。こんな朝食、おしゃれですね。

出典 https://instagram.com

セサミ抹茶パンだそうです。とろーり抹茶が美味しそう!

フレンチトーストに抹茶。いいですね!

こちらの方はトーストに抹茶!

出典 https://instagram.com

この方もトーストで、抹茶カスタードを作って塗ったそう。

アイスに抹茶。そういえば回転寿司屋さんには粉末抹茶がありますね…!

ホットヨーグルトに抹茶という組み合わせもありました!

やはり抹茶+甘いものが合うようですね。

出典 https://instagram.com

と思ったら、こちらはベーコンとしめじの抹茶クリームパスタだそうです!「抹茶でさっぱり」とのことです。

KALDIには「抹茶カレー」なるものもあるそうです!

なんと抹茶アイスに納豆という組み合わせまでありました!

他にもいらっしゃいました!この方は黒豆納豆。チャレンジングですね!

出典 http://cookpad.com

抹茶ごはんをお稲荷さんで包むというレシピもありました。抹茶の苦味とお揚げの甘みがたまらないそうです。

いかがでしたか…?予想以上に抹茶の活躍範囲は広いものですね。皆さんも気になるものがあったら、是非チャレンジしてみてください!

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス