テレビなどにたびたび登場する秋田のご当地ヒーロー「超神ネイガー」のTwitterアカウントといえば、これまでも活動の一部を発信し続けてきましたが、今回、地元秋田県由利本荘市内の田んぼで田植えをしている様子が投稿されていました。

田ウェーイwww

田ウェーイwwwってなんだ、田ウェーイwwwって(笑)

なんだかニコニコ動画風の画像で、「田ウェーイwww」を連発。さらに「#田ウェーイwww」のハッシュタグまで付けています(笑)

「#田ウェーイwww」をたどってみると…

カーニバル(笑)

おら百姓(笑)

ネイガーおもろい(笑)

動画も。

gifも。

メディアにも取り上げられていますね。

変身前は農家の青年という設定のネイガー。それでも「変身した方がはかどる」とブーツを長靴に履き替えて、苗の運搬から田植え機の操作まで、田植え作業の全工程をこなしたんだとか。さすがご当地ヒーローですね!

秋の収穫まで、ネイガーのTwitterは要チェックかも!へばな。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス