「ジョーカー~ギャングロード~」は、東京制覇を目指して不良たちが抗争を繰り広げる“本格王道不良RPG”。魅力的なキャラクターたちが繰り広げる激しいバトルシーンや、ゲームで使用するカードの美しさも見どころのひとつ。ゲームにマンガにと多彩な要素を搭載して、瞬く間にシリーズで累計300万ダウンロードを突破した大人気ゲームの魅力をたっぷりとご紹介します!

業界初!ゲーム内でマンガが読める斬新なシステム

このゲームの最大の魅力のひとつが、アプリ内で本格的な無料マンガを読むことができること。これは業界初といえる斬新な試みです。

本編を進めると続きが読める「東京四天王編」、マンガボックスでも好評連載中の「ジョーカーZERO」(毎週火曜日に最新話更新)の2タイトルが無料で配信されています。ストーリーや人物を把握するためにも、まずは「ジョーカーZERO」から読み始めるのがオススメです。

「ジョーカーZERO」の舞台は「東京四天王編」の2年前。伝説の男・梅宮音弥が、東京制覇を成し遂げるまでを描いたストーリーです。ただのゲーセン大好きなオタク青年だった梅宮が、渋谷を仕切るチーム「アウトレイジ」から送り込まれる刺客たちと次々とバトルを繰り広げる王道のケンカマンガです。

絵が綺麗で読みやすく、テンポよく話が進むのでサクサク読めるのがうれしいところ。主人公の梅宮が“ケンカ王”としてだんだん覚醒していく姿は圧巻です。また、派手で迫力あるバトルシーンに加えて、多種多様な敵キャラクターそれぞれにしっかりとしたバックボーンがあるため、ストーリーに深みが出て読み応えたっぷりに仕上がっています。

■iPhone版でアプリ&マンガをチェック!
■Android版でマンガを楽しむならコチラ!

1日2戦の抗争に参加して報酬をゲットせよ!!

ゲーム内では1日2回(※)リアルタイムで抗争が開催されており、時間になったら画面に表示される「抗争中」をクリックすると参加できます。こちらはチーム戦なので、チームに所属していることが必須条件になります。

自分でチームを作成してもよし、チュートリアルで紹介されているチームに入隊してもよし、募集掲示板で探すこともできますので、自分にあったチームを探して入隊してみましょう。抗争は前衛・後衛に分かれて「攻撃」「奥義」「回復」を駆使して戦い、より多くの抗争ポイントを獲得したチームが勝利となります。参加することで奥義ポイントがアップしていきますので、キャラクターを強化するためには参加必須のイベントです。

※1回目:12時~12時30分、19時~19時30分のどちらかを選択
 2回目:20時~20時30分、21時~21時30分、22時~22時30分のどれかを選択

■iPhone版ダウンロードはこちら
■Android版ダウンロードはこちら

マンガで人気のキャラたちが、ゲームの世界でも大暴れ!

ゲームで使用するカードには、マンガに登場するキャラクター「梅宮音弥」「日向景虎」「不条実」なども多数登場!レア度が高く入手困難ですが、世界の有名クリエーターたちによって描かれたカードは美麗イラスト揃い。コレクター魂をくすぐられますね!

合成を繰り返すことでカードは強化され、イラストも変化していきます。また、レア以上のカードはアバターが作成できるので、オリジナリティーを出したい個性派も満足のクオリティーです。

マンガやゲームで迫力満点のバトルが堪能できる「ジョーカー~ギャングロード~」。また、マンガで登場したキャラクターをゲーム内でカードとして使用できるなど、魅力や見どころが盛りだくさん!あなたも最強のチームを作り、東京制覇を目指してみては!?

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス