記事提供:しらべぇ

男性も女性に負けず妄想が好きな生き物。女性がキラキラした妄想やシチュエーションに憧れるのに対して、男性は「裸エプロン」や「透明人間になって…」など、いかにもな妄想が多い傾向があります。ただ、これらは実際に叶えるのが難しい妄想…。

では、「彼女が部屋着やお風呂あがりにだぼだぼのワイシャツを着る」ならどうでしょうか?現実味もあり一度は憧れたことのあるシチュエーションかと思います。

実際に、男性277人に「女性が男もののワイシャツを着ている姿が好き」というアンケートをとってみましたが、約半数の男性が「好き」という結果が出ました。

女性が男もののワイシャツを着ている姿が好きな男性(277人)

はい:47%

いいえ:53%

出典しらべぇ

とはいえ、実際に憧れのシチュエーションを体験したことある方は多くはないはず。そこで今回は、ウェブでオーダーメイドシャツを作れる「Original Stitch」の協力のもと、「だぼだぼのワイシャツを着た女の子」を撮影してみました。

男性のみなさんは妄想のイメージをふくらませながら、女性のみなさんは、男性はこういうのに憧れているのかとご参考にご覧ください。

シチュエーションを想像してみるに、「朝起きたら先に彼女が起きていて勝手にワイシャツ着て待っている」感じでしょうか。ちょっと退屈そうな表情がたまりません。

なにかご飯つくろうか?」なんて声が聞こえてきそうですね。

こちらの写真からは、「ご飯食べてお腹いっぱいになっちゃったし二人でゆっくりしよ」なんて雰囲気がでています。それにしても、女性シャツにはないTHE・男性柄のシャツがいい味を出してます。

仕事に着ていくシャツを勝手に着て「え~、もう仕事にいっちゃうの?」と邪魔してる感じでしょうか?サラリーマン定番の白いワイシャツをまとった姿も素晴らしいですね。

10枚の写真を使って、「彼女が部屋着やお風呂あがりにだぼだぼのワイシャツを着る」妄想を叶えてみました。実際だけでなく、自分の目の前にも現れて欲しい欲求がおさまりませんね。

取材協力:Original Stitch

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス