竹田城とは?

皆さん、竹田城をご存知でしょうか?
以前にメディアで天空の城と呼ばれ、有名になりましたよね。

各メディアでは早朝の竹田城から見る雲海が綺麗だと紹介していました。
ですが、竹田城は昼に行くと、さらにかっこいいんです!

兵庫県民が、兵庫竹田城の更なる魅力を紹介します!

竹田城に入った・・・

出典Photo by GamiHiroki

ここが、山を登ったところにある竹田城の入り口です。
高く詰まれた石垣の存在感が圧倒的ッ!

駐車場から「天空バス」に乗って五分ほど経つと、山の途中で降ろされます。
そこから一キロほど山を登ったら、竹田城の入り口!

高く詰まれた石垣の存在感に圧倒されながらも、思わずシャッターを切りました。
どうやってこんな山の上に石垣を積んだのでしょうね。
しかもこの石垣は、復元したものではなく当時のものが残っているそうですよ。

現存する日本最大規模の山城、その威厳に心を打たれながら、さらに登ります。

なんやこれRPGっぽい・・・

出典Photo by GamiHiroki

ちょっと登ったところから見える景色。
山に挟まれた地形が良く見えますよね。

どうです? なんだか少しRPGっぽくありませんか?
ここでもまだまだ途中なんですよ!
そして次の写真もまたRPGに出てきそうな・・・

出典Photo by GamiHiroki

石垣にびっしりと生えた草!
鬱蒼と茂る木々!
RPGのフィールドに出てきそうですよね。

ゲームだと飛び降りたくなるスポットですが、現実だとダメですからね!

天空のセーブポイント(パワースポット)

出典Photo by GamiHiroki

ここは、天空竹田城のセーブポイントです!
嘘です、パワースポットです。

この真ん中に堂々と鎮座するひときわ大きな岩がそうです。
皆さんこの岩に手を合わせ、お願い事をしていました。
その姿がなんだか、セーブ中に見えたのです・・・。

大願成就だそうですよ。
私もセーブもといお祈りしてきました!

登りきったで・・・! これが石垣の全景!

出典Photo by GamiHiroki

竹田城の最奥から竹田城の石垣を撮ってみました。
なるほど、こうなっているんですね。

そびえる松の木! 頼まれる写真撮影

出典Photo by Gamihiroki

見事な松の木です。
ここに一本だけそびえ立っています。

この松の木が何か旅の重要アイテムを授けてくれそうですよね。
宝玉的な何かとか、天空の装備とか・・・。
「よく来たな、お前にこれをやろう」みたいな感じですかね!

そしてここは、竹田城有数の写真頼まれスポットです。
写真撮影をたくさん頼まれ、旅の出会いが生まれました。

竹田城に行ってゲーム気分を味わってみては?

出典Photo by Gamihiroki

皆さんいかがでしたか?
早朝の雲海もいいですが、昼間の竹田城もなかなかにかっこいいですよね。

ちょっとだけ余裕を持ってお出かけすることができます。
近畿圏の方は朝から出発しても十分ですよね。
遠方からという方は、前日どこか近場で旅行してそのついでと言うのでもいいと思います。

昼間の竹田城で、ゲーム気分を味わってみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

賀見洋輝 このユーザーの他の記事を見る

WEBライターをやっております賀見洋輝です。
「面白きことは善きことなり」を信条に、日々面白きことを探す毎日です。
どこにも転がっているようなものにも、一見つまらないなあと思えることでも、「面白きこと」は眠っております。
それらを目覚めさせるのがライターである私の役目です!
よろしくお願いいたします!

書いた記事はすばやくツイッターで拡散するので、僕の記事をいち早く読みたいという方が「もし」いらっしゃれば、こちらへフォローお願いします!
@hirokikuroneko

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス