皆さんは東京の陸と川を走る水陸両用バスがあるってご存知でしたか…?

水陸両用の「スカイダック」!

出典 http://www.47news.jp

その名も「SKY Duck(スカイダック)」。運行ルートには、東京スカイツリーを発車して旧中川にスプラッシュする「東京スカイツリーコース」と、亀戸駅にほど近い場所から旧中川に向かいスプラッシュする「亀戸コース」があります。陸と川を同じ車体で移動するなんて、斬新でワクワクしますね。体験した方は、どんな乗り心地だったのでしょうか?

こんにちわ
いきなり・・笛ですが・・・。
ぶお~~   ブオ~~・・・・・         。
先日は(GW後のこと)
水陸両用の遊覧船に乗ってきました。

この方は「東京スカイツリーコース」をセレクト。「穏やかな川面は心地よいです」「スカイツリーが眼前にみえました」とのことです。

皆さん、スカイダックってご存じですか
東京スカイツリーの麓から運行しているのですが、、、、
こんなやつです↑
一見、へんてこな建物に見えますが、
これ、バスなんです

この方も同じコース。「ダイブする瞬間には、みんなで「スカイダーック」と叫びます(笑)」だそうです。楽しそうですね!

最近は都内にしか出没していませんが。。。
スカイダックに乗ってきました
水陸両用バスなんですよ~。
川に入る瞬間です
↓↓↓↓↓

のどかな風景ですね。「すっごく楽しかったのでお友達が観光に来たらまた一緒に乗ろうと思います」だそうです!

スカイダックに乗った時のお話し~💕🚤💕
土日はなかなか予約が取れなくて…やっとチケットをGET💕
スカイツリーの近くの駐車場(⁈)から出発💕
かなりテンション高めのガイドさん💦
ダック笛を配られ度々吹くように強要されます😅

土日はなかなか予約が取れない人気ぶりなんですね。「スプラッシュは想像以上の迫力で船内は結構盛り上がりました♡」とのことです!

今日のレポートは
リバーフェスタ江東
in
川の駅!!
このお祭りは去年もレポートさせていただいたのですが、個人的にすごく好きなお祭りでして!!

「リバーフェスタ江東」というイベントでは、このスプラッシュの瞬間が見ものになっているとか。

ツイッターには動画もありました!確かに迫力がありそうです。

眺めも素敵だったそうです!

スカイダックに乗ると、こんな笛ももらえるそう。乗車中はみんなで吹くとか。

色違いもあるんですね。皆さん、総じて楽しそうです!

料金は「東京スカイツリーコース」が大人2,900円、こども1,400円。「亀戸コース」が大人2,600円、こども1,200円でした。皆さんもいつもとは違った車体で、普段とは違った風景を見に、「スカイダック」に乗車されてみてはいかがですか…?

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス