身体能力の高さは芸人一番という呼び声の高い、オードリー春日さん。芸人でありながらフィンスイングの日本代表に選出されました。

春日さんがフィンスイミングを始めたきっかけはTBSテレビ系列の「炎の体育会系TV」で2014年のフィンスイミング女性チャンピオン、藤巻彩月さんと対決した事だそうです。

過去の大会では、失格も経験…

春日さんが日本代表になるトライアルではアプニアとサーフィスと言う2種目に出場していました。

春日さんはアプニアの方が得意で実際に2位になったのですが、まさかのルール違反。ゴールの後のガッツポーズがむなしく過ぎていきました。

今回代表になったサーフィスは3位で終了し、上位選手が辞退したため繰り上がりで日本代表になったのです。

「言ってみたら敗者復活。(M-1グランプリでも)敗者復活でこの世に出てきた男なので、縁起がいい」と満足そうな表情を浮かべた。

出典 http://news.mynavi.jp

ボディビルでも5位入賞

春日さんのあの肉体。相当鍛えているなぁと思ったらボディビルでも5位に入賞だとか。元がアメフトをやっていたそうなので、若いころからトレーニングに励んでいたのは勿論なのでしょうけども。

たぶん凝り性なのでストイックにトレーニングしたのでしょうね。炭水化物をあまりとらずに。

2014年の春日さん

出典 YouTube

この動画は2014年5月の東京オープンボディビル選手権大会出場時の春日さん。パッと見はマッチョですが、本職のボディビルダーさんと比べるとまだまだ大きいとは言えないです。

しかし、これ位が実用的なのだと思います。実はこの時のトレーニングはさかのぼる事1年前から行われていたとの事です。

真面目だなー。

2015年の春日さん

出典 http://kimamanikotukotu.blog.so-net.ne.jp

2015年の春日さん。なんとこの大会で5位入賞です。地味になかやまきんにくんさんも同級で出場しており、一緒にポージング。

なかやまさん、大きいです。春日さんの注目するべき点は上腕二頭筋。2014年と比べて下さい、その進化具合の凄さ。半端ではないトレーニングの証がここに結晶しています。

相方・若林の予言が的中!?

ここにきて、破竹の勢いの感がある春日さんですが、相方の若林さんはどう思っているのでしょうか。調べてみると若林さんの恐ろしい予言があったのです。

若林さん、素晴らしい!なんて深い読みなのでしょう。春日さんは2015年で36歳。まさに、コンビ愛というか、洞察力に優れているというか。

春日さんの事を一番良く理解しているのですね。ネタ通り、「嫌なら一緒にやらねーだろ。」ですね。突っ込みの音が聞こえて来そうです。

出典 http://www.allnightnippon.com

実は若林さんも良い体なのでは?

春日驚異の身体能力

フィンスイミング日本代表、ボディビル大会5位入賞。このスペックは半端ではありません。そんな春日さんの身体能力を裏付けるエピソードを紹介します。

潜水能力(Qさま!!潜水スペシャルより)

オードリー 春日(公式記録:110m)日本3位

出典 http://blog.livedoor.jp

ちなみに日本2位は115mで安田大サーカスの団長。彼も現在は自転車業界では有名なアスリートです。

戦闘力(K1出場)

出典 http://gbring.com

この仕事がマックスできつかったとオールナイトニッポンで語っています。

ちなみ画像の対戦相手は中国No1の選手。この時鼓膜がやぶけてしまったそうです。スタッフがあとでマッチングミスを謝ったそうです。春日さんのK1での成績は3か月間で3勝2敗。

しかし、オールナイトニッポンで相撲は弱いことを暴露。理由は腰が高いからだそうです。

春日はただのケチ芸人ではない!

春日さんといえば、ケチで有名です。

そのエピソードを象徴するのが3万9,000円のアパートに住んでいるというエピソード。しかし、春日さんは言います。「ケチではなくお金を使うのが嫌いなんだ」と。

ニッポン放送ラジオチャリティミュージックソンにて、2010年(2011年はゲスト)のパーソナリティを務めた際、春日俊彰名義(口座振り込みの為)で30万円の高額募金が2年連続であった。スタッフが春日の名前を語るイタズラだと思ったが、本人に確認すると春日本人が毎年募金をしていた事実が発覚。

出典 http://ja.wikipedia.org

お金は使わなければたまります。ここぞという時に使う春日さんは、実は大物なのかもしれません。

そんな春日さんに影響を与えたのは、春日さんのおじいさんでした。家を手作りする強者です。

春日さんが出場するフィンスイング世界大会は6月にイタリアで行われます。本当にメダルが狙える実力があるようなのです。

ここまで来たら応援するしかないですよね。ガンバレ春日!

この記事を書いたユーザー

クラ このユーザーの他の記事を見る

ライフハックから芸能ネタまで。幅広く書いていきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス