無料でチャットやテレビ電話などが楽しめるインターネット電話サービス『Skype』。

Skypeのチャット機能で「エモーティコン」という動く絵文字が使えることはご存じかと思いますが、リストに表示される絵文字以外にも、隠し絵文字があることはあまり知られていないでしょう。

コードを入力すると現れる隠し絵文字

出典 http://download.html.it

携帯電話を出したかったら(phone)、虫を出したかったら(bug)というように、単語を()で囲んだタグを入力すると、表示されます。

動物の動きがかわいい!

猫=(cat)犬=(dog)羊=(sheep)で出てきます。

実際には動いていて、猫は毛づくろいをしていたり、羊はう●ちをしたりして、沢山並べたくなるような可愛さが。

定番のスマイリー絵文字もバリエーション豊富

スマイリーのような黄色くて丸顔の定番絵文字も、定番なものにはない、手でロックサインを表現している(rock)や、タバコを吸っている(smoking)、酔っ払ってる(drunk)など、ちょっとブラックな雰囲気のある顔文字になっています。(これも実際は動いています)

まさかのモザイク!?

(poolparty)は、はしゃいでる男性の浮き輪が落ちたら、突如モザイクが!!

さらにSkypeユーザーをザワつかせているのが、このお尻を出す男性(mooning)!モザイクが入るタイミングが絶妙なので、是非、実際にSkypeで試してみてください。

ちなみに、Skypeのバージョンをアップグレードしていない方には絵文字が表示されない、もしくは、モザイクがついていないバージョンの絵文字が表示されます…。

現在のバージョンで表示される隠し絵文字一覧

もちろん、事前にSkypeが登録しているタグしか対応していないので、例えば、うさぎを出したいからと(rabbit)と入力しても出てきませんのであしからず…。この一覧以外にも国旗なども表示できますので、詳しくはSkypeのサポートページをご覧ください。

さっそく友達や彼氏(彼女)との会話で突如隠し絵文字を召喚して、驚かせてみましょう。

この記事を書いたユーザー

のぶろんそん このユーザーの他の記事を見る

寝ても覚めても猫・猫・猫♥異常なまでの(?)猫愛を生かした猫記事を中心に書いています。根っからの猫好きさんはもちろん、猫に興味がない人までも猫好きにできれば本望です。猫もネコもだいすきです^^^^^

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス