記事提供:バズプラスニュース

タモリほど、食通な芸能人はいない。そう言われるほどグルメな人物として知られているタモリ。美味しい飲食店を知っているだけでなく、食材の知識も豊富。高級料理はもちろんのこと、B級グルメまで、あらゆる知識をもっている。

・誰もが絶賛するほど美味!!

そんなタモリによる「タモリ流インスタントラーメンの作り方」をご存知だろうか?簡単に作れるだけでなく、誰もが絶賛するほど美味なのである!騙されたと思って、一度試してみて欲しい。詳しいレシピは以下の通り。

・材料

長ネギ
チャーシュー
メンマ
昆布ダシ
かつおダシ
鶏がらスープの素
中華ダシ(ブランドが味玉だとベター)
醤油
ねぎ油

・タモリ流インスタントラーメンの作り方

1. タレを作る

輪切り(またはみじん切り)にしたネギ、ネギ油、醤油を丼に入れる。ネギは多めに入れると美味しい。

2. スープを作る

沸騰したお湯に、昆布ダシ、かつおダシ、鶏がらスープの素、中華ダシを入れる。パウダー状であればそれぞれ2~3グラムが適量。

3. 麺を茹でる

別の鍋で茹でた麺を丼(ネギや醤油などを入れたもの)に入れ、スープを注いでかき混ぜる。

4. 具を盛り付ける

チャーシューとメンマを丼に盛り付けて完成!

・独特なインスタント麺の香ばしさ

実際に食べてみたが、思ったよりも上品であっさりしたスープに驚き!塩分よりもダシの旨味がメインとなって際立ち、独特なインスタント麺の香ばしさが盛り上がる!確かに、これは絶品インスタントラーメンだ!

・今まで食べたこともない絶品ラーメン!!

いろいろと手間がかかっているように思えるが、ダシはスーパーで売っているし、ネギ油がない場合はごま油や香味系の油でも美味しくできる。今まで食べたこともない絶品インスタントラーメンワールドを体感しよう!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス