テレビでよく見る女性芸能人は顔が小さい人が多いせいでしょうか。思っていたよりずっと高身長の人が多いことに驚かされました。テレビで見ているだけではわからないものですね。え、あの子も大きいの?と、ちょっと驚く女性芸能人を紹介したいと思います。

■179センチ

冨永愛さんは、元パリコレモデルなのでこの人は納得の高身長でしょうか?それにしてもまた下92センチというのは驚異的ですね。

■176センチ

川原亜矢子さん。やはりモデル出身者は背が高いですね。こんなに身長が高いのに足のサイズは24センチだそうです。

■175センチ

タレント・モデルの森泉の妹としてブレイクした森星さんは自由気ままな発言でも人気です。これだけ背が高いのに体重が48キロと、ものすごくスマートなんです。

俳優石田純一と女優松原千明の娘としても有名なすみれさんも175センチ。純粋な日本人にも関わらず身長が高くてプロポーションも抜群です。

■174センチ

ブレイクのきっかけとなった「ゲゲゲの女房」では背が高いために中々婚期に恵まれない女性の役を演じた松下奈緒さん。

杏さんの身長も174センチ。2015年に杏さんが結婚した東出昌大さんは身長189センチ。まさしくビッグカップルです。

森泉も同じく身長174センチ。森英恵の孫である彼女のお金持ちぶりにも驚きましたが、体系にも恵まれていますね!うらやましい!

■173センチ

リアル「キューティハニー」を主演した時のしなやかなボディが評判の佐藤江梨子さんも実は高身長。

E-girlsのメンバー佐藤晴美さん。その抜群のスタイルと容姿から「リアル和製バービー」と噂されています。

■170センチ

小雪さんは170センチ。夫である松山ケンイチも実は身長180センチと高身長なんです。

ピン芸人なので気が付きにくいですが、鳥居みゆきさんも意外に高身長です。実は読者モデルの経験もあるそうなので、スタイルもいいのでしょう。

■169センチ

可愛らしい容姿から小柄に見える新垣結衣さんですが、実は高身長。本当は170センチ以上あるはずだ、という噂もあとを絶ちません。

■168センチ

顔が小さくて華奢なので、もう少し小柄なイメージだった佐々木希さん。168センチと女性の中では大きい方ですよね。

ちなみに…

南海キャンディーズの山崎しずよさんは、182センチ!

大きいとは思っていましたが、まさかこんなに大きいとは…。相方の山里亮太は176センチと男性平均以上ですが、2人並ぶと小さく見えてしまいます。

いかがでしたか?可愛い雰囲気に小柄だとばかり思っていたら意外と背が高いのに驚いた…という女性芸能人がいたのではないでしょうか。

背の高い女優さんは恋愛ドラマに抜擢されない、という説もありますが、活躍中の女性芸能人の多くが165センチ以上とわかりました。その説はあまり関係なかった様ですね。

この記事を書いたユーザー

クラ このユーザーの他の記事を見る

ライフハックから芸能ネタまで。幅広く書いていきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス