皆さんは「スカイバス」をご存知ですか…?

東京を走る2階建ての「スカイバス」!

出典 http://bizmakoto.jp

「スカイバス」は写真のような見た目で、都内をいくつかのコースで走っています。

◼︎SKY HOP BUS(スカイホップバス)

出典 http://www.skybus.jp

「SKY HOP BUS」は、1日券または2日券で有効期限内なら全コース乗り降り自由の観光バスです。コースには、

*浅草・東京スカイツリーコース

*お台場コース

*六本木・東京タワーコース

があります。

本当にキレイな夜景ですね!

お寺にお参りとは、途中下車できる「スカイホップバス」ならではですね。

首都高を2階建てバスで走ったら気持ち良さそうです!

◼︎SKY BUS TOKYO(スカイバス東京)

出典 http://www.skybus.jp

「SKY BUS TOKYO」は、途中下車無しの車窓観光で、短い時間により東京を満喫することができます。コースには、

*皇居・銀座・丸の内コース

*表参道・渋谷コース

*東京タワー・レインボーブリッジコース

*お台場夜景コース

があり、所要時間はコースにより異なりますが、1〜2時間程度とのことです。

信号機が近い!それは確かにいつもとは違う景色ですね。

いい天気で気持ち良さそうです。

もう一度乗りたくなるバスの旅だったんですね。レインボーブリッジがキレイです!

◼︎SKY Duck(スカイダック)

出典 http://www.skybus.jp

こちらは2階建てではありませんが、同じ会社が運行しているバスには「SKY Duck」というものもあります。なかなか珍しい水陸両用のバスです。コースには

*東京スカイツリーコース

*亀戸コース

があります。

迫力のある車体です!

陸からの眺めも海からの眺めも味わえて一石二鳥ですね。

本当に「新しい体験」ができそうです!

いかがでしたか?なんだか海外のような2階建てバスですが、東京でも味わえるんですね!また、水陸両用の「スカイダック」も気になるところです。
皆さんも東京観光の新しい形に、「スカイバス」をいかがですか…?

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス