タレント・デザイナー・声優など、マルチに活躍する千秋さん。そんな彼女のブログでは、「苺さん」と呼ぶ愛する娘さんとの微笑ましい日常が人気を呼んでいます。

今回は、その中から娘さんが作り上げてきたイラストや工作などの「作品集」をご紹介いたします。どれもセンス溢れるものばかりで、マルチな才能を発揮する母・千秋さんゆずりの小さなクリエイターです。

絵の具でボディペインティング

わたしがセルフジェルネイルをやっていたら、
わたしもなんかやるー!
って絵の具を出してきて黙って何をやってるのかと思ったら、手にこんなのを描いていました。
ボディペインティングらしい。
傷とか唇とか。

Perfumeをお絵かき

画用紙に落書きしていたのでこっそり撮っちゃった。
相変わらず絵を描くのが好きな苺さん。

サバンナ高橋からのリクエストで再度お絵かき

サバンナの高橋くんが、苺画伯のPerfumeのイラストが大好きでもっと描いて欲しいとリクエストしてくれたので、苺さんがまた新しく三枚描きました。
いつかPerfumeさん本人にも見てもらえるといいなあ

千秋主催の『ハロー!サーカス』でも娘のイラストを販売

2013年に、ママ友応援プロジェクトとして完全プライベートで始めた『ハロー!サーカス』。千秋さんのママ友たちのハンドメイド雑貨を扱っているこのイベントで娘さんも手書きのイラスト等を販売、大人気のようです。

描いた絵は大人気

明後日3/7から三日間、いよいよ第四回ハロー!サーカスです

いつもすぐになくなってしまう苺画伯のイラスト。

苺画伯はこの苺同盟で有名ですが、飾ってくれたひとがハッピーになるということでおかげさまで大人気。欲しいと言ってくれる方がいるので置いておきます。もちろん原画。気になるひとのみ、手に取ってね

第五回ハロー!サーカス&カフェ、明日までの三日間だけ、三宿で開催中です。

飾ると幸せになれるという大好評苺画伯の絵。今回も声があったので描いてもらいました。

ハイクオリティな手書きロゴ

苺さんがプラバンで、ハロー!サーカス×ブッス!のロゴを作ってくれました。
意外に可愛い。

クリスマス用のインテリアも作成

苺画伯が勝手に作って勝手にリビングの壁に貼ってくれていました。
Merry Xmas
毎日少しずつ増えてる。
Xmasの頃、切り絵満載になってるかな。

「切り方が絶妙」なパズル

苺さんがパズルを作っていました。
切り方が絶妙に上手くて、パズルで遊ぶ時にちょうど良くてびっくり。
もっと小さい頃に作った時は、適当に切るからイラストのヒントがなさ過ぎて逆に難し過ぎたけど。
わーい。成長してる。

カラフルなオリジナルノート

苺さんが最近ハマってるハンドメイド、オリジナルミニノート。

ブログではこうした記事以外にも、たびたび訪れるラスベガスのエピソードや私服コーデなど、興味深い記事が盛りだくさんです。ぜひ一度ご覧になってみてください!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス