岡山県ではおやつの定番がある!!!!

出典 http://www.gettyimages.co.jp

岡山県民の中には、全国区の商品だと思っていたという人も多い、”バクダンキャンディ”というご当地グルメがあるのです。どんな激しい食べ物なのか、気になりますよね!!!!

こちらが噂のバクダンキャンディ!!!!

出典 http://blog.goo.ne.jp

ゴム容器に入っているアイスが、”バクダンキャンディ”の正体なのですが、製造過程で爆発をすることが多いという事から、爆弾のようだと名づけられた商品なのです。由来を聞くと納得ですが、名前だけを聴くと、どんな恐ろしい食べ物なのだろう、と想像をしてしまいますよね。

満奇洞観光ドライブインで販売されているのが元祖です!

出典 http://xn--54qu5yde295p.meblog.biz

岡山県内では、様々な場所でバクダンキャンディが販売されているのですが、満奇洞観光ドライブインで売られているのが元祖バクダンキャンディとなり、味など若干違いがありますので、食べてみたいという人は、元祖バクダンキャンディを食べに満奇洞観光ドライブインへ行ってみるといいでしょう。

ドライブの目的にもなり、バクダンキャンディーを楽しみに訪れる人も多いのです。

お祭りや運動会の定番でした。

子供が集まる場所にはバクダンキャンディーがあるというイメージでしょう。岡山県民の幼少期には欠かせないものなのです。

気になるそのお味は・・?

フレーバーはイチゴやレモンなど全7種類あるのです。ゴムチューブに入っているだけあってゴムの味がする様ですが、この独特な味もまた、地元の味として愛されている特長なのではないでしょうか。

地元民に愛されているバクダンキャンディなので、食べられなくなるのが辛くて県外へ出る事が出来ないという人もいる程なのです。

出典 http://ameblo.jp

岡山県へ旅行で訪れる際には、バクダンキャンディを食べに行ってみてはいかがでしょうか♪何色を選ぶかという楽しみを持つこともできますね!!!!

こちらの記事もおすすめです♪

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス