人気ヴィジュアル系エアバンド「金爆」こと「ゴールデンボンバー」のドラム担当、白塗りメイクがトレードマークの樽美酒研二さん。

金爆の最年長メンバーでありながら、ライブでは体を張ったパフォーマンスで観客を楽しませ、ブログでは、おバカなショットを公開したり、メイクを取ってイケメンのすっぴん姿や筋肉を披露したりと…その奇想天外なその行動から、目が離せません!

そんな樽美酒さんのブログには、自慢の甥っ子さんがたびたび登場するのですが、樽美酒さんに負けず劣らずのユニークなキャラクターで、甥っ子さんの登場を待ちわびる声までも…。

一体どんな甥っ子さんなんでしょうか?

みなさんへご挨拶…

おい小僧!
動画を見てくれた人達に挨拶するんだ!
オトナになったら挨拶がとても大切になってくる!
挨拶なしで生きていける程、人生そう甘くないぞ!

ほらっ『ありがとう』って言うんだ!

ほらっ!

笑うな!

ちゃんとしろ!

ほらっ『ありがとう』って言え!

俺よりかっくい~パンツ履きやがって!

ほらっ!

元気いっぱいな甥っ子さんは、樽美酒さんのブログに登場して以来、その存在感を発揮しています。

その独創的な変顔は一度見たら忘れられない!

叔父である樽美酒さんの活躍を見に金爆ライブへ

樽美酒さんを応援すべく、手作りのTシャツを着てきた甥っ子さん。ブログでは「バカ丸出し」というコメントと共に紹介されていましたが、かわいい甥っ子さんが応援にかけつけ、さぞ嬉しかったことでしょう。

ちなみに、甥っ子さんのTシャツの両袖についている顔は、樽美酒さんの中学時代の写真です…(笑)。

そんな甥っ子さん、樽美酒さんに憧れて…

みんなーッ!!
聞いて聞いて聞いてッッ
聞いて聞いて聞いてッッ
聞いて聞いて聞いてーッッ
あのさぁ!あのさぁ!あのさぁ!

この前、1枚の写メが送られてきて…

ぬんッ!!

今度は『ドラム始めたよっ♪』って…

よりによって、なんでドラム??
オジさん叩けないのわかってるよね??

オジさんは、
ドラムの叩いてるフリをして色んな人達をダマすお仕事してるからマネしちゃダメだぞ!ってあんだけ教えたのにッ!?

だからといって
マジでドラム始められても、、、
今度、親戚一同が集まる事があったら俺…
なんかめっちゃ恥ずかしくね??
めっちゃ肩身が狭くね??
大丈夫ッ??
ねっ??ねっ??ねっ??

落ち着け…落ち着け…

そんな甥っ子さんは勉強が苦手なようで…

皆さんこんばんは♪
あの~
ウチの自慢の甥っ子なんですが…
どうやら学校の勉強で苦労して困っているそうです。。。(´・ω・`)

因にどんな感じで困っているかというと、、、

問題 『ひらがな』を『カタカナ』にしなさい。

『ぜりー』→『◯◯◯』
という問いに甥っ子が出した答えはというと…

ぬん。

ビリーwww

くそっ 甥っ子よ… 確かに世間一般的には間違いかもしれない。。。(´_`。)

だがなッ!!
俺にとっては正解だッwww
これ以上ないくらいの大正解だッwwwwwwwww

ありがとうなッ甥っ子よ!! タダですら元気なのに もっと元気になった♪ ( ̄▽+ ̄*)

そのまんま… そのまんまだっ もっともっと周りの人に元気を与えられる様な人間になるんだぞ♪ (*゚ー゚)ゞ おっちゃん遠くから応援してんぞーッ!!

「きたろうをかいたゲゲさん」

今回は道徳の勉強です

テーマ
水木しげるさんとは、どんな人だろう。

そして、甥っ子の解釈はこうです

『きたろうをかいたゲゲさん』

どうやらウチの甥っ子はやっぱり天才ですо(ж>▽<)y

ニュータイプの漢字…?

甥っ子の漢字のドリル♪

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねwwww

ちょちょちょーいッヽ(;´Д`)ノ何かあったんかーっ

ストレス溜まっとるならおじさんに相談しろーッ

”死ね”も微妙に漢字も間違っとるし、

なんか”幸せ”って漢字もニュータイプになっとる~(((( ;°Д°))))


すいません先生ーッヽ(;´Д`)ノこれでも甥っ子は頑張ってるんです~っ

「変な声を出さない」

2の「変な声を出さない」
俺も子供のとき同じ事注意された気がする 笑
どうやらウチの家系は奇声をあげるのが伝統らしいです 

先生、どうか許してあげて下さい

甥っ子の珍解答ノートかと思ったら…

このノートの持ち主?
これは甥っ…
いや、
俺が小学3年生の時のノートwww

実家からメールが送られて来たから「どーせまた甥っ子の珍回答ノートだな。。笑」とか思ってたら、俺が小学生の時のノートだったw

甥っ子の珍回答見てさんざん笑ってきたけど、これじゃ人の事あんま笑えねーなぁ。。σ(^_^;)

この叔父にして、この甥っ子あり!

甥っ子さんがチャーミングすぎて、将来大物になる予感しかしません。

樽美酒さんのブログは、クスッと笑える面白エピソードがいっぱいです。チェックしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス