輝く白い歯、手に入れたくありませんか?

出典 http://www.fashionisers.com

お金をかけたり歯医者さんに通えば、白い歯を手に入れる事は誰でも可能ですよね。でも実際にはそんなお金も時間も、なかなかかけられないという人が多いのでは?

実は自宅にある物を活用するだけで、キラキラ輝く白い歯を手に入れる事は可能なんです。歯医者さんへ通う前に、まずは試して貰いたい7個のポイントをご紹介します。

1. Go for the Banana Peel(バナナの皮でピーリング)

出典 http://www.healthandbloom.com

意外な事に、なんとバナナの皮で歯のピーリングができるんだそうです。バナナの皮を一枚、ペロンときれいに剥いたら両手で持って、バナナの皮の内側で歯をゴシゴシ!バナナの皮の内側についている白い筋のようなものが歯にくっついたら10分間ほど放置し、その後乾いた状態の歯ブラシで磨いて終了です。

2. Eat Lots of Cheese(チーズを沢山食べる)

出典 http://www.phillymag.com

カルシウムを多く含んでいるチーズは白い歯だけではなく、歯そのものや歯茎を強くしてくれるのでおやつに食べるのであればお菓子よりも断然オススメです。硬い食感のチーズは何度も咀嚼をする事で唾液も多く分泌されます。また、チーズには口の中の酸を保護するタンパク質、カルシウム、リンが豊富とされています。

3. Bring on the Strawberries(イチゴで輝く歯)

出典 http://www.wellsgreen.co.uk

海外のニュースサイトでは「食べるだけでOK」とよく紹介されている、苺。この苺には「マリック酸」というステイン(汚れ)に効果的な酸が豊富に含まれているそうなんです。歯ブラシを当てる前に、潰した苺を歯に塗って数分間置いてみて!ブラッシング効果がいつもよりアップします。さらに、塩や重曹をプラスするとより効果的です。

2粒の苺にたいして、少量の海塩、2分の1杯の重曹というバランスがベスト。5分塗ってからブラッシング、を1週間に数回行ってみてください。

4. Apple Cider Vinegar(アップルサイダービネガー)

出典 http://humansarefree.com

アップル・サイダー・ビネガーは万能薬とも言われるほど、様々な活用方法が海外のサイトを中心に紹介されています。うがいをした後にそのまま歯を磨いたり、アップル・サイダー・ビネガーそのものを歯にこすりつけるなんていう方法もあるそう。酢の力で口の中のバクテリアも殺菌できるそうです。

ティースプーン1杯ほどの酢で歯磨きしたあと、いつもの歯磨きをしてみてください。

5. Baking Soda and Lemon Juice(重曹×レモン汁)

出典 https://earthologysolutions.wordpress.com

重曹×レモン汁の組み合わせは、お掃除用アイテムとしてもよく使われているライフハック・アイディアなんです。重曹が研摩剤となり、レモン汁が天然の漂白剤となって、歯についた汚れとしみを落としてくれるんだそう。重曹×クエン酸同様に、シュワシュワと炭酸のように発泡するので注意!

出典 http://m.trusper.com

こんなに白くなるんだそうですよ!

6. Coconut Oil for Rinsing(ココナッツオイルで)

出典 http://www.quickhealthcheats.com

今やスッカリ定番となったココナッツオイルの使い方ですね。ココナッツオイルでうがい&歯磨きをする事で、じょじょに輝く白い歯を手に入れる事ができます。また、小さい虫歯であればオイルでうがいを続ける事で消えてしまうという情報も。

出典 https://www.pinterest.com

黄ばみなどが、うがいを続ける事によって少しずつ白くなっていっているのがよくわかりますよね!

7. Avoid the Dark Drinks(黒い飲み物は避ける)

出典 http://www.water-angel.co.uk

歯磨き粉のCMでも聞いた事ありませんか?コーヒー、紅茶、ワインなどの濃い色をした飲み物はステインがつきやすいのでなるべく避けるべき!また、喫煙者の場合はさらにその汚れを定着させてしまう恐れがあるので注意が必要です。

いかがでしたか?

出典 http://www.thehealthyhomeeconomist.com

全部のアイテムはなくとも、どれかひとつくらいはご自宅にあるのではないでしょうか?今日からさっそく始める事が出来る方法もあるかと思います。普段の歯磨きにプラスアルファなお手入れを続けるだけでも、白い歯は取り戻せるはず!諦めないで!

◆ こちらの記事もあわせてどうぞ♪

この記事を書いたユーザー

nalu-3-lin このユーザーの他の記事を見る

池袋を中心としたB級ブログネタ、ハワイネタ、プチプラコスメネタ、美容と健康によい食品ネタなどを中心に記事を書いているSpotlight公式ライターです。ジュニア・スーパーフードマイスター取得。
【ブログ】池袋うまうま日記。⇒http://umalog.exblog.jp/

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス