公開16日間で早くも動員120万人を突破した有村架純さん主演の映画『ビリギャル』
この映画の原作でもあるベストセラー書籍『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話(ビリギャル)』の、表紙モデルを務めているのがモデル・石川恋さん。金髪姿で不機嫌そうな表情ながらも、その美貌が話題となり、書籍のヒットにも貢献しました。

そんな彼女ですが、2月に放送された『有吉反省会』で反省人として出演。禊としてトレードマークの金髪を黒髪にしたことが反響を呼びました。それにはやはり葛藤もあったようで…

黒髪にすることが「本当に怖かった」

ギャル系雑誌の読モをしていたこともあり、それからビリギャルのカバーモデルに選んでいただいたこともあり、約2年間「金髪」が恋のトレンドマークでした。

特にビリギャルが発売されてからはビリギャル関連での仕事が続いていたので、キンキンの金髪、、

「黒髪になること」

それは恋にとってすごくすごく怖いことでした。

だから染めた直後の顔があんな絶望感に満ちてるの、、(笑)

だって黒髪にしたら、「ビリギャルのあの子だ!」ってみんなに分かってもらえなくなると思って。「この世界から消えちゃう、、」って本気で思ってたから、ほんとに怖かった(;_;)

出典 http://ameblo.jp

でも黒髪にしてみたら、意外と周りからの反応が良かったの!
誰に会ってもそっちの方がいいよ!って。
お仕事に行っても、金髪に戻しちゃダメ!って、、

最初は黒髪の自分を受け入れられなかった、、

ギャルは昔から大好き!金髪も大好き!

無理してギャルを続けてたわけじゃないよ。
校則がすっごく厳しかった高校時代から、ギャルは恋の憧れだった!

でも、このまま金髪にしていて、「ビリギャルカバーモデルの石川恋」を続けて行っていいのかな?っても思っていました。

「あ~、ビリギャルのあの子ね」
で終わるのは嫌だったんです!

「石川恋」を知ってもらいたいって!

だから今回、有吉反省会がきっかけで今まで考えたこともなかった黒髪にして、「新しい自分」を受け入れて頑張って行こうって思ったの。

出典 http://ameblo.jp

「「ビリギャルのあの子ね」で終わるのは嫌だったんです」と新たな自分を見せていくためにも石川さんは黒髪にすることを決断。今回は、そんな彼女のオフィシャルブログより、黒髪姿のキュートな写真を厳選してお届けしたいと思います。金髪のイメージを持っていた方は、この可愛さいっぱいの写真にノックアウトされること間違いなしです。

黒髪直後の1枚

有吉反省会、いかがでしたか、、、、?
見てくださった方、ありがとうございました♡

見ていただけた方はもうお分かりだと思うのですが、、今回、禊(みそぎ)として石川恋に課されたのは「黒髪にして出直す」ことでした!

ということで、、

じゃん!
これ、禊ロケで黒髪にした直後の写真。

お家でまったり

おつぽんず♡
パーカー女子。パーカー大好き。

今日はお仕事がお昼で終わったので、いつもより早めの帰宅!
いぇい( ´ ▽ ` )ノ

漫喫行こうか迷ったんだけど直帰しました。
やっぱりお家が一番スキ~~

すっぴんでオフ状態

おつぽんず♡
今日の朝イチ写メからの帰宅写メ!(笑)

今日は一日撮影だったのですが、巻きで終わったためもう帰宅( ´ ▽ ` )ノ

帰ってそっこー化粧を落としてオフモード突入、、

同じすっぴんなのに朝イチと仕事終えてからの顔はこんなに違うのです!(笑)

ほろ酔いモード

昨日の夜は久々に遊びに行ったんだよ♡
昨日のブログにも書いた芸能界の先輩とは、、

前にnottvの収録でお世話になった、中村愛さんでした♡♡

もぉ超絶!楽しかったよー!!
いろんな話で盛り上がって、いろんな相談にも乗ってもらって、、

お酒も良い感じに進んで二人してほろ酔いに、、(笑)

盛り写メ大会したり。(笑)

とっても楽しいオヤジ会でした♡(笑)

「濃いメイク」でウインク

おつぽんず♡

今日はワンカール( ´ ▽ ` )ノ
と、濃いメイク。

プライベートでは濃いメイクをしたくなるときが時たまあるんだ~~

「嫌な女風」ショット

ギャルのときは全然変な感じしないのに黒髪でこの顔すると、、なんだこの媚びた感じは、、、、
嫌な女風、、、、(笑)

「お肌がぷるぷる」

おつぽんず♡
昨日パックして寝たからお肌がぷるぷる♡

セクシーな谷間ショット

今日は情報解禁が一つ!

昨日は朝から撮影だったのですが、、『ヤングキング』さんの撮影でした♡

ヤングキングさんの公式Twitterより♡

最後は自撮り3連発

おつぽんず♡
Today's me❤︎
自撮り3連発。

グラビアモデルとしても大人気の石川恋さんのブログでは、撮影のオフショットなど、まだまだこれ以外にもキュートな写真が盛りだくさん。ぜひご覧になってみてください!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス