カナダ人ギタリスト「ユアン・ドブソン」

出典 https://www.youtube.com

カナダ人ギタリスト「ユアン・ドブソン」さん。

1981年に生まれた彼は、様々な音楽の影響を受け、16歳にして自費制作でアルバムを発表。2009年にはカナダのギターコンテストで優勝もしている。

そして数年前からYouTubeに演奏動画をアップし多くの人を魅了している。

テクニックが半端じゃない!

出典 YouTube

ニコロ・パガニーニの「24のカプリース 第五番」

日本が好きという彼は作務衣姿や笠を被るなど特徴的な姿で登場する。

しかし、そのちょっとおかしなスタイルからは想像できないほど彼のギターテクニックは素晴らしい。

様々なジャンルを弾きたおす!

出典 YouTube

クラシック、フォーク、テクノ、トランス...様々な音楽に影響されたという彼は、それを全部ギター1本で弾きこなしてみせる。

出典 YouTube

こちらはメタル調の曲。

自身のサウンドを“アコースティック・メタル”と称しているそうな。

出典 YouTube

こちらはゲーム「ロックマン」の演奏。

日本のゲームミュージックにも影響を受けているそうだ。

極めつけはギターでテクノ!

出典 YouTube

こちらは彼のオリジナル曲「Time2」という曲。

ディレイがかけられた音色はまるで打ち込みのような不思議なサウンド!

この曲がアップされた時には世界中で反響があり話題となりました。

彼は数々のアルバムを発表しているので気になる人はチェックを!

この記事を書いたユーザー

ハイエナさん このユーザーの他の記事を見る

動物、自然、三面記事。世界のあっと驚く事や感動的な事などをテーマに取り上げてます。

権利侵害申告はこちら