出典 http://www.gettyimages.co.jp

T.M.Revolution 西川貴教さん

今年でT.M.Revolutionとして、デビュー19周年になる西川貴教さん。来年の20周年を控え、「何かやろう!」という本人の意向や、ファンの方々の声もあり、10枚目のアルバム「」のリリース日であり、T.M.Rのデビュー日でもある5月13日に川崎、14日に大阪、15日に名古屋でハイタッチ会が開催されることに。

これまで握手会などは行われてきましたが、ハイタッチ会はT.M.Rでは初。個人的な話ですみませんが、私、西川さんのファンでして、「今までこういうことはなかったし、どうなるんだろう?」と思いながら、川崎のハイタッチ会へ参加してきました。

豪華なお祝いVTR

イベントはまず、アルバム「天」から1曲、歌の披露があった後、司会の方と西川さんからのアルバムの告知、現在行われているツアーに関するトーク、スタッフやファンからのサプライズプレゼントがあり、続けて、西川さんにゆかりのある方々からお祝いのコメントがあります!と司会の方が。

会場のビジョンにはももいろクローバーZ、松崎しげる、AKB48の高橋みなみ、三谷幸喜、PUFFYからのお祝いコメントが映し出された。

出典 http://natalie.mu

皆さん、それぞれ素敵なコメントをされていたのですが、反響が大きかったのはPUFFYのお2人。

メンバーの吉村さんとはいろいろあったものの、今でも良好な関係のようで、「19周年て!芸歴長いじゃん!お化粧してた頃とか!(T.M.Rの前のバンド時代)」という吉村さんしか言えなさそうなツッコミや、「デビュー日が同じなので一緒に盛り上げていけたらいいなと。」と絆を感じさせるコメントを。

コメントを見ていた西川さんは「10分がこれ程長く感じたことはありませんでした…」と言いながら、恥ずかしさと嬉しさが混じったなんとも言えない表情をされていて、それがとても印象的でした。

高速リレー

トークショーが終わるとハイタッチ会。アルバム「天」に封入されている券を整理券と交換し、「これをスタッフの方に渡して、ハイタッチして終わりかな?」と思っていたら、スタッフの方から、ビニール袋を渡されます。

「なんだろう?」と思っていると…ここからの流れが凄かった…画像とツイートでまとめていた方がいらっしゃったので、引用させて頂きます。

このような感じで。

ハイタッチ出来たこともそうですが、あまりにも流れがスムーズでそれにも感動してしまいました。

同じように思った方々が多かったのか…

Twitter上にはこういったツイートが多く見られました。翌日の大阪、名古屋もこのシステムだったためか、各地でこの流れの良さに感動、感心してる方がいたようです。

華原朋美さんも来た?

川崎の翌日は大阪。大阪ではハイタッチ会の前にラジオの公開放送が行われ…

また、リスナーからの質問コーナーでは、「日頃からトレーニングを欠かさない西川に、藤崎マーケットとラララライ体操をやってほしい」という提案が。それに応え、藤崎マーケットと西川が、「消臭力」のCMソングとラララライ体操のコラボレーションを披露する場面もあった。

出典 http://natalie.mu

このようなコラボが。そして最終日の名古屋。この日、Twitter上であるやり取りが…

ファンの方に西川さんが名古屋にいることを教えてもらう華原朋美さん。

それに反応する西川さん。

行く!という華原さんに驚く西川さん。実際どうなったかと言いますと…

しっかり行かれた華原さん。

しかも参加券が封入されているアルバムをちゃんと購入している華原さん。凄い。

感謝する西川さん。本当に行かれたのでスタッフの方も驚かれたんですね。

川崎、大阪、名古屋の3日。合計で約1万人が訪れたというハイタッチ会。コスプレをして参加する方や西川さんが出演している消臭力を持って参加する方、親子や家族で参加する方など、幅広い年齢層の様々な方々が参加されていて、お祭りのようでした。

ハイタッチ会の盛り上がりが売上に繋がったのか…

オリコン、デイリー1位に。

19周年はハイタッチ会でしたが、来年の20周年は何か行われたりするのでしょうか?楽しみです。

T.M.Revolutionの公式サイト

西川貴教さんのTwitter

この記事を書いたユーザー

シーブックたけのり このユーザーの他の記事を見る

テレビ・芸能・Twitterネタを中心にまとめています。よろしくお願いします。
一応、ライターみたいなこともやっています。
Twitterアカウント@nsbtakenori

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス