まずは人気のレシピをご紹介しましょう

スゴイ人気。。。

でもコレ、食べたいな―

ピリ辛で美味しそう-

うんめえ。。。食うべ。。。

この人、一体だれ?

知っている人は知ってると思いますが「コミカルなイラスト」で「楽しい簡単レシピ」をツイッタ―でたくさん紹介している「山形県出身の女性イラストレ―タ―」なまえは「杏耶(あや)」さんと言うそうです。


またご自身は「可愛いぶたさんをモチ―フ」にしているみたいで、だから「あやぶた」で「うんめえ」なんですね!

ツイッタ―では超人気な方で、ちなみにこの方↓

レシピ本も出しています!

全部で「84の簡単すぎるレシピ」がこの可愛いイラストの図解入りで収録されているそうで、その評価の方も↓

食べものの絵がかわいくておいしそう

杏耶さんのことはツイッターで知り、チーズケーキやチョコレートなど、お菓子を作ったことがありました。本にはお菓子だけでなく、毎日の食事の支度に役立ちそうな、おかずや副菜がいっぱい。

絵がかわいくて、見ているだけでも楽しいし、え、これだけで?という作り方だったりするので、料理が苦手な私でも作ってみたくなります。

目で見てほっこり作って食べてにっこり

ツイッターで話題のあやぶたさんレシピ本!待ってました〜!「おいしそう〜!」とヨダレが出そうなイラストがたんまりと載っています。

絵なのに口の中に味が想像出来ちゃうような、可愛く美味い!を追求したイラストの数々はさすが食いしん坊イラストレーターさんという感じです。しかもその美味しそう〜なイラストを簡単に作れて味わえちゃう。

料理工程は「簡単すぎる」と題字にもあるように2、3工程あるかないかです。
目でも舌でも楽しめる一冊。

出典 http://www.amazon.co.jp

とても素晴らしいそうです!

また当然、ツイッタ―の方でも。。。↓

作っちゃった人多し!

どれも美味しそうですね!「簡単に作れる所」が素晴らしいと思います。

また他にも。。。↓

山形グルメレポ漫画がすごく面白い!

大きい画像は引用不可なので残念ですが、このグルメレポ漫画が「杏耶さん独特のユ-モア」と「可愛い絵柄が見事にマッチ」して、すごく面白いです!

この記事を書いたユーザー

aki_5555 このユーザーの他の記事を見る

ジャンルにこだわらず、自分が面白いと思った事を発信したいと思います。
猫好きでオス猫(写真の猫)を1匹飼っています。

twitter  https://twitter.com/sanada748
Google+ https://plus.google.com/110154676706611099251

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス