内戦が続く、悲惨な状況のシリア・・・

状況は良くなるばかりか、悲惨さを増すばかりである。

写真の女の子の名前はジーナちゃん。

シリア人の2歳の女の子です。

子供らしくて愛らしいどこにでもいる2歳の女の子と一見変わらないジーナちゃんですが、実はシリアの悲惨な内戦に巻き込まれ、九死に一生を得る体験をしているのです!

奇跡の瞬間!瓦礫の生き埋めになっていたのは、なんと幼い少女!!

場所は悲惨な内戦が泥沼化しているシリア。

男たちがわめきながら、こぞって爆撃を受けた場所を素手て所構わず掘り出しています。

男たちは取り乱し、尋常な様子ではありません。

男たちのわめき声の後ろには、爆撃と思われる音も鳴り響いており、その場所はまさに爆撃受けた直後だということが伺われます。

大きなコンクリートの塊をのけ、自らも噴煙に巻かれながらその場所を掘り続ける男たち。

その下に埋まっていた“モノ”が見えた時、ひとりの男が「見つけたぞ!!」と手を挙げて叫びます!

その下に埋まっていたのが、ジーナちゃんだったのです。

戦火のシリアで生き埋めで発見されたジーナちゃんの実際の映像

出典 YouTube

2〜3分ほど掘り続けた後、最初は片腕だけが見えましたが、ジーナちゃんはピクリとも動くことが無く生存の確認がとれませんでしたが、上半身が掘り出された頃になると目を開け、粉塵まみれの顔を拭く動作を見せます。

完全に瓦礫の下に埋められていたのに生きていたジーナちゃん!
その後も後遺症といった障害もなく暮らしています。

「少女は生きていた!」世界中が感動している声!!!

爆撃を受けた瓦礫の中生き埋めになり無事に救出されたこの動画は「奇跡だ!!」と感動を呼び、世界中で伝えられています!!

Truly amazing MUST WATCH and SHARE! This is a great example that no one can die without God's will. Prayer's out to Syria and may the fighting stop. God Bless this baby and all the other babies who are victim to horrible war.

「正真正銘絶対に見て、皆に伝えて欲しい!これは誰も神の意志無しでは死ぬことが出来ないということを示した素晴らしい例だ。シリアへの祈りを、そして闘いが終焉を迎えることを祈ります。神さま、この幼子とこの恐ろしい戦争の犠牲者となっている全ての幼子をどうかお見守りください。」

出典 https://www.facebook.com

THIS is the amazing moment a young girl is pulled alive from a pile of rubble in Syria.

「幼い少女がシリアの瓦礫の山から生きたまま救われた、これぞまさに未曾有の瞬間だ。」

出典 http://www.thesun.co.uk

救出後ジーナちゃんが無事に回復したことを伝える米ニュース

出典 YouTube

周囲の大人たちの迅速な行動により一命を取り留めたジーナちゃん。

しかしジーナちゃんが生き埋めになった時の爆撃で、お母さんと1人の姉妹とは散り散りになり、まだ見つかっていないとのことです。

シリアの内戦はまだまだ続いており終結が見えません。

戦争の犠牲になるのはいつも小さな命や平和に暮らしている人々です。

どうかシリアの内紛が一刻も早く終わり、人々がまた平和に暮らせるよう、シェアさせてください。

他のおススメ記事!

この記事を書いたユーザー

なチュらと このユーザーの他の記事を見る

関西出身・ラトビア共和国在住のナチュラル派公式ライターの“なチュらと”です。
世界でも有数の自然が息づくラトビアから、ナチュラルで魅力的な情報を発信してゆきます☆
また自身でもナチュラルなビーガンライフスタイル情報サイト(http://www.cocoraw.jp)を運営しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス