ファミリーマートは5月19日から、不思議な食感で人気のアイス「トルコ風アイス」のファミリーマート限定「トルコ風アイス チョコレート」を数量限定で発売します。価格は税込み140円です。

トルコ風アイス、懐かしい響きですよね。最初にブームになったのはなんと13年前の2002年でした。そんなに前だったのかと驚きました。ここでは新登場のトルコ風アイスチョコ味について紹介します。

トルコ風アイス チョコレート

出典 http://www.family.co.jp

ねるともっちり伸びる不思議な食感のチョコ味カップアイスです

出典 http://www.family.co.jp

「トルコ風アイス」は、トルコの伸びるアイスをイメージしたアイスですが、あくまでもトルコ風なだけで、原材料はまったく異なります。

トルコの伸びるアイスは、砂糖、羊乳、サーレップ(salep)などが特徴的な原料ですが、日本のトルコ風アイスの多くは、サーレップは使っておらず、海草などから抽出した増粘多糖類によって粘りをつけています。

2002年トルコ風アイスが発売されたときは、それまでにないタイプのアイスだったこともあり、多くのファンに支持されました。

トルコ風アイス バニラが復刻したときは……

ファミリーマートでは2014年11月に「トルコ風アイス バニラ」を復刻し、ネットで大きな反響を呼びました。

今回は再び発売を期待する声に応えるために、バニラに次ぐ人気フレーバーの「チョコレート」を数量限定で発売します。

今回も期待する声が……

トルコ風アイス チョコレートが発売されると聞いた人の反応は?

今回のトルコ風アイスも非常に期待されていることがわかりますね。販売されるのは2015年5月19日(火)から、ファミリーマートでの限定販売ですので、みなさまお間違えないように!!

この記事を書いたユーザー

たつや このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • マネー
  • インターネット
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス