記事提供:いいモノ調査隊

これまでも、このいいモノ調査隊でいろいろなラーメン丼をご紹介しましたけど、今回のは思いっきりひと目ボレ。あいや、ミッキーマウスは特別に大好き!ってこともないんですが…。

という訳で、ミッキーマウスのデザインが施されたラーメン丼という、ちょっと意外な組み合わせの商品でございます。

ディズニー ラーメンセット ミッキーマウス。どう見てもミッキーの足!手の形をしたレンゲも付属しています

赤いボディに白い丸が2つ。それに黄色い足がついてるだけで、明らかにミッキーマウスだとわかるって、やっぱりスゴイと思います。頭と耳のシルエットだけじゃなく、下半身のほうもミッキーってすごくよくできたデザインをしているんだなぁ、と感じました。

さて、さっそくラーメンを盛りつけてみましょう。

正面から見るとこんな感じ。丼はしっかりとした磁器製で、十分な深さがあります

上から見るとこんな感じ。縁にはラーメン丼らしいうずまきの間に、ミッキーのシルエットがデザインされてますね

レンゲはこんな感じ。手の形に波打っているのが面白い!

姉妹商品として、ミニーマウスデザインのラーメン丼も発売されています。ご家族やカップルさんは、セットで揃えると楽しいのではないでしょうか?

ちなみに足の裏はこんな感じ。食器らしくキチンとくぼんでおりました。いや、買う前は「足の裏もあるのかな…」と思ってたもので

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス