記事提供:美BEAUTÉ

カタツムリと聞いてちょっとビックリ!?でも実は意外な美容効果があるんです。

トロっとヌルヌルなフェイスパックって?

韓流コスメといえば、美容大国という言葉がすぐに思い浮かびますよね。韓国発の美容法は常に日本でも人気ですね。

今回は定番になりつつある「カタツムリ」のフェイスパックについてご紹介します。

一瞬、え!?と思われがちですが、「カタツムリ」フェイスパックにはどんな美容効果があるのでしょうか。

カタツムリの美容効果のここがすごい!

皆さんもご存知の通り、カタツムリといえば「ネバネバ」「トロトロ」を想像しますよね。

まさにそのネバネバトロトロ成分が美容に良いとされています。その成分とは、コラーゲン、エラスチン、コンドロイチン、アラントインといったものです。

カタツムリが持っているこれらの成分を使いパックすることにより、潤いのあるプルプル肌に近づくことができると言われています。

カタツムリが持つそれぞれの成分の役割とは?

【コラーゲン】

有名なコラーゲンは、私たちのカラダに最も多く含まれるタンパク質で、肌のハリを保つ役割があります。ハリのない、乾燥肌の方はコラーゲンが特に必要になってきますね。

【エラスチン】

エラスチンはコラーゲンのサポート役とも言える同じタンパク質の成分です。コラーゲンの働きを強化し、肌のハリが失われないようにする役割があると言われています。

【コンドロイチン】

コンドロイチンは、加齢と共に不足する成分で、不足すると皮膚の老化につながってしまいます。こちらも同じく肌の潤いを保つのにとても大切な成分です。

【アラントイン】

アラントインとは、カタツムリがもっている「皮膚再生」の機能をもった成分です。皮膚の傷を速やかに治したり、新しい皮膚を生み出す効果があるとも言われています。

オススメの使い方で効果UP

フェイスパックは袋から出し、顔にそのまま貼って時間を置くだけの簡単美容法の1つですよね。しかし、ただ顔に貼るだけでなく下記のプラスαケアをすると効果も違ってくるんです。

より一層の効果が期待できるのでぜひ実践してみてください!

・キレイな肌にパックできるように、クレンジングはしっかりとする
・保湿力UPのために、入浴後がベター
・毛穴を開かせておくために、ホットタオルなどを顔にかぶせる

またパック後も、使ったパックの美容液でリンパマッサージなどをすると、血液循環も良くなりむくみがとれ、スッキリとした顔のラインを作ることも期待できます。

いかがでしょうか?

カタツムリフェイスパックはブランドにもよりますが、平均的にお値段もリーズナブルです。

流行りの韓国コスメで、周りとお肌のハリと潤いに差をつけてみませんか?

権利侵害申告はこちら