あなたの周りにもいませんか?「既読虫」

出典 https://store.line.me

LINEが人々のコミュニケーションツールになってから久しく経ちますが、便利になった反面、湧き上がった『既読スルー(トーク機能によって送信した内容を、相手が読んでいるにも関わらず返信が来ないこと)』問題。

既読スルーを気にしている人たちは、「既読がついてるのに返事がない…嫌われたかな…」、「既読無視された…寂しい」などと比較的ネガティブな発言をしている人が多い中で、とんでもなくポジティブに捉えているツワモノ達がいましたので、ご紹介しましょう。

1. もしかしてだけど~

そういうことだろっ!(ジャン)

2. ブロックはされてない

まだ、息はある!

3. イケメンすぎるから…

ノンスタ井上的思考回路。

4. 俺のことで頭がいっぱいなんだな…

こっちにも井上いた。

5. 抱腹絶倒

笑いすぎで腹筋が痙攣してそのまま倒れてるのかも!

6. トイレにiPhone落としてる

トイレに落として携帯壊れちゃったんだ…そうか…。

7. 家族会議中

「お肉?ホントにお肉にする?昨日もお肉だったじゃない!今日もホントにお肉でいいの?」っていう会議がきっと開かれていたに違いない。

8. 通信障害

電波の届かない陸の孤島にでもいたかな?

9. 生きてるって素晴らしい

生存確認ができることへの喜びと、織姫と彦星への哀れみ。

10. そもそも送ってない

送ってないんだもん!そりゃ返事くるわけないわ~こりゃマイッタマイッタ~。

皆さん実にポジティブで、なんだか妙に元気がでてしまった自分がいますが…

「既読スルー」をしているのには理由がある!

忙しくてそんなんいちいち返せないのっ!

確かに、ちょっと気になるけども…。

LINE版の「苦笑い」…妙に納得。


このように、「既読スルー」する方にもそれなりの理由があるわけです。

いかがでしたか?

出典 http://natalie.mu

「既読スルー」をネガティブに考えて落ち込むよりも、ポジティブに捉えて元気ハツラツと生きるほうが健康的なように思います。

ただ、あまりにもポジティブに捉えすぎて、脈もない相手にしつこくメッセージを送り続けるのもいかがなものかと思うので、「KS(既読スルー)」から「KY(空気読めない)」にならないように節度を持って、楽しくLINEを活用しましょう!

この記事を書いたユーザー

のぶろんそん このユーザーの他の記事を見る

寝ても覚めても猫・猫・猫♥異常なまでの(?)猫愛を生かした猫記事を中心に書いています。根っからの猫好きさんはもちろん、猫に興味がない人までも猫好きにできれば本望です。猫もネコもだいすきです^^^^^

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス