ロッテリアが「蒙古タンメン中本」とタッグを組んだ!

出典 https://lotteria.jp

ロッテリアから衝撃的なニュースが飛び込んできました。「蒙古タンメン」で多くのファンを持つラーメン店 「蒙古タンメン中本」監修のもと、『蒙古タンメンバーガー』と『蒙古丼バーガー』を発売したというのです。

どんなバーガーかというと、『蒙古タンメンバーガー』は

『蒙古タンメンバーガー』は、主役となるパティを麺に 見立て、そこに「蒙古タンメン中本」の数種類のスパイス 香る “からうま”特製麻婆豆腐をかけたハンバーガーに、 門外不出の秘伝の味噌ダレを再現し、コクと旨味が特長の 特製スープのついた一品で「蒙古タンメン中本」を味わえる ハンバーガーです。

出典 https://lotteria.jp

という、なんとパティを麺に見立てたという斬新な一品。「中本」ならではの麻婆豆腐も健在です。おまけに特製スープもついているそうです。

『蒙古丼バーガー』は、ライスを パティに見立て、歯ごたえのあるキャベツと特製麻婆豆 腐、さらにマヨネーズを加え、ピリ辛の中にもマイルドな味 わいのハンバーガーに仕上げました。

出典 https://lotteria.jp

そして『蒙古丼バーガー』の方は、パティがライス!キャベツと麻婆豆腐の食感の違いを楽しめそうな一品です。

食べた人の感想は…?

いったいどんなバーガーなのかを確かめるべく、都内での先行販売が始まった15日からツイートを追いかけてみることに。すると早速、中本好きの方を発見!たまらない様子ですね。

「中本風味の焼きそばパン」とはうまい表現かもしれません!

「北極」とは中本のとても辛い麺のこと。辛いもの好きにはパンチが足りないかもしれませんが、多くの人にとって食べやすいと言えるのかもしれないですね。

特製スープでつけ麺!そんな食べ方もできるんですね。

マヨネーズ入りが好みを分けるのでしょうか。

過去の商品に比べて、再現度は悪くないという評価。

確かに迫力のあるポスターですね…

出典 https://instagram.com

インスタグラムにも写真がありました。広告の写真ほど、どどーんとはしてなさそうですね。

初日の動きは以上のようで、おおむね好評の様子でした。
全国販売は19日(火)から。蒙古タンメンバーガーは650円、蒙古丼バーガーは340円とかかりますが、試してみる価値はあるかもしれないですね。話題作りにもおひとついかがですか…?

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス