おそらく60cmは超えている…見事なプロポーションのブラックバス。日本なら、一生に一度出会えるかという…バス釣りファン憧れのサイズと言っても過言ではないのですが、今回紹介する恰幅の良いおじさんは、そんな憧れのビッグバスを、なんと素手で捕まえちゃうんです!

水面に、死んだ小魚を浮かべるおじさん。

手で波を起こし…

瀕死の魚のような動きを演出します。すると…

水面を割って飛び出してきた黒い影…

ブラックバス!これはデカい!

バイトの瞬間を見逃さなかったおじさん。

人差し指と親指でがっちりと口を掴み…

巨大ブラックバスの渾身の抵抗を

腕や体を使って全力で受け止めます。

さすがに60cm越えのブラックバス。抵抗も凄まじいのですが…

百戦錬磨のおじさん。

バスの攻撃を華麗にいなし…見事に捕獲成功!では、ランカーバスがあっさりと手掴みされてしまう驚愕の動画。ご覧下さい!

出典 YouTube

これは凄い!

警戒心がなさすぎるバスとはいえ、バスの“喰い気のスイッチ”を、見事な餌さばきで、入れてしまうおじさんのテクニック。もはや天晴れとしか言いようがありません。

おそらく釣りをさせても、かなり上手いであろうこのおじさん。次回はどんな妙技を見せてくれるのでしょうか…期待したいですね!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス