みなさん料理をするときにクックパッドでレシピを調べることはありますか?

クックパッドにはカリスマ投稿者と言われている「勇気凛りん」さんという方がいます。今回はカリスマと言われる彼女の人気レシピ、人気が出たきっかけなどを紹介します。

勇気凛りんさんって?

勇気凛りんさん(本名:岸田夕子さん)はシカゴ在住中の2006年からCOOKPADでレシピの公開を開始しました。

これをきっかけに書籍の出版、テレビ出演などを重ね、現在は料理研究家・料理ブロガーとしてご活躍されています。

2015年4月29日に『いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ ―SALAD STYLE-』という本を出版されました。

最近の人気レシピは…?

画像は、私の代わりにスタジオに行ってくれたジャーサラダ3種類とジャースイーツ2種類!しっかり映してもらってよかった~!

出典 http://ameblo.jp

最近ではジャーサラダのレシピが人気で、テレビ東京の人気番組「ワールドビジネスサテライト」でも紹介されるほど人気となっています。

生ハムパスタのパーティージャーサラダ

出典 http://cookpad.com

大根とサツマイモのごまドレジャーサラダ

出典 http://cookpad.com

クスクスチキンのクリスマスジャーサラダ

出典 http://cookpad.com

人気になったきっかけは?

勇気凛りんさんが人気となったきっかけは現在人気爆発中のジャーサラダなのです。

そしてスウェーデン生まれの家具やインテリアを扱うイケアでもジャーサラダの販売が始まるなど、人気はとどまることを知りません。 そんなブームのきっかけとなった方が、いまや料理家・料理ブロガーとして多方面で活躍中のレシピ作者勇気凛りんさんこと、岸田夕子さん!

出典 http://cookpad.com

ジャーサラダ初投稿は2014年7月で日本で広まる以前から作っていたそうです。アメリカのシカゴで住んでいた経験から、アメリカのブームに敏感になり、取り入れることができているのかもしれません。

SNSでも人気です!

見た目にも美しく、美味しいドレッシングも魅力のレシピを多く公開している勇気凛りんさんから生み出される次なる流行りのレシピが楽しみですね!

この記事を書いたユーザー

たつや このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • マネー
  • インターネット
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス