森永製菓が人気レストランの「俺のイタリアン」とコラボしたアイス「俺のイタリアン<ティラミス>」を5月25日(月)に発売することが判明! 本格的な味わいが楽しめる贅沢なデザートアイスということで、話題となっているのです。早速、そんな気になる「俺のイタリアン<ティラミス>」をご紹介致します。

■ 森永製菓とコラボした「俺のイタリアン」とは?

出典 https://www.facebook.com

「俺のイタリアン」は、トレンドに敏感で感度の高い人たちを中心に支持されている“外食の革命児”と話題になっているレストラン。一流レストランで活躍したシェフたちが高級料理をお手頃価格で提供することで、メディアでも度々取り上げられている人気レストランなのです。

「俺のイタリアン」をはじめ、他にも「俺のフレンチ」や「俺のスパニッシュ」、「俺のやきとり」など様々な“俺の”シリーズのレストランが存在しています。

■ コラボアイス「俺のイタリアン<ティラミス>」とは?

出典 http://www.morinaga.co.jp

5月25日(月)に発売される「俺のイタリアン<ティラミス>」は、「俺のイタリアン TOKYO」の山浦敏宏料理長が監修を手掛けた本格的なデザートアイス。

クッキークランチ・エスプレッソソースの上に、ほろ苦いコーヒーチョコでカバーリングしたチーズアイスをのせ、さらにその上にココアをかけ、贅沢な多層仕立てのカップアイスを実現。

こだわりの素材として、3種のチーズ(マスカルポーネ・チェダー・クリーム)をブレンド。また隠し味としてマルサラワインを加えリッチな味わいを再現。

※「俺のイタリアン<ティラミス>」
価格:180円(税別)

■「俺のフレンチ<ラズベリーショコラ>」も発売中!

出典 http://www.morinaga.co.jp

「俺のフレンチ」とコラボしたアイス「俺のフレンチ<ラズベリーショコラ>」は、「俺のフレンチ TOKYO」のニコラ・シュヴロリエ料理長が監修。

4月13日に発売された「俺のフレンチ<ラズベリーショコラ>」は、ラズベリーソース入りチョコアイスにショコラクッキーをのせ、グラサージュショコラをかけた、カップアイス。こちらも大人気商品となっています。

※「俺のフレンチ<ラズベリーショコラ>」
価格:180円(税別)

■「俺のイタリアン<ティラミス>」の発売を知った方々の反応は?

「俺のイタリアン<ティラミス>」は5月25日(月)から発売です!

フライングです! まだ発売されていませんよ(笑)。「俺のフレンチ<ラズベリーショコラ>」は発売中です!

ラズベリーショコラを楽しんだ方は、ティラミスもマストで購入しましょう!

発売まであと間近! もうちょっとの辛抱です!

「俺のイタリアン」のスイーツを自宅で楽しめる滅多にないこのチャンス。大人向けのリッチな味を感じて贅沢な時間を楽しんでみてはいかがですか?

この記事を書いたユーザー

Sachiko このユーザーの他の記事を見る

世の中の数ある面白いモノを沢山の人に届けて、笑顔にできるような記事を執筆していきたいです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス