シノヅカヨーコです。低身長女性からは「背が高くてうらやましい!」と言われがちな高身長女性ですが、背の高い女性には、背の高い女性特有の悩みがあるものです。高身長の女性あるあるを集めてみました。

1. 「もしかしてバレーやってた?」運動ができると勘違いされる

「学生時代、バレー部だったでしょ」。運動などできもしないのに、背が高いというだけで運動部所属だったのでは…と思われてしまうのは高身長女子あるあるではないでしょうか。学生のころは、背の高さを買われてバスケ部やバレー部にスカウトされた…なんて人も少なくないのでは?

2. 背の低い女性に彼氏扱いされてイラッとする

キャピキャピとした低身長女子から「〇〇ちゃんって彼氏みたーい★」と無邪気に言われて腕をからめられたり、あまつさえ頬にキスされたりするのも高身長女子あるあるですよね。

この発言の多くが男性に対する「ちっちゃいわたしかわいいんだゾ★」アピールであるため、なんとも言えない気持ちになります。女性同士の場では言われません。

3. 身長差のあるカップルに憧れる

「理想の身長差は?」と聞かれたときに、「15センチ~20センチ」と答える男女が最も多いのだそう。恋人ができてもそう身長差がない…というのも高身長女子あるあるです。」

170センチの女子が正面から恋人と抱き合い、恋人の胸に顔をうずめるには、男性の身長は少なくとも190センチは欲しいところ。そういないですね。

4. 「モデルさんみたい!」の褒め言葉に苦笑いする

身長が高いというと、なにかと「モデルさんみたいじゃん!」と言われる機会がありますよね。しかし、モデルのようにスレンダーで足がすらりと伸びているわけではないため、かえってみじめになることも少なくありません。

5. フリーサイズのミニワンピース、着られません

フリーサイズのものが多いワンピース。高身長を想定して作られていないため、膝丈ワンピースはミニ丈に、ミニ丈ワンピースは少しでも屈めば下着が丸出しになってしまいます。サザエさんに登場するワカメちゃんのような状態です。

試着をせずに買ったワンピースの丈が足りず、渋々チュニックとして着る…なんて人、結構いるのではないでしょうか。

6. ハイヒールを履くと恋人を見下ろしてしまう

身長170センチの女性が8センチヒールのパンプスを履けばおよそ180センチに。日本の男性の平均身長は171センチほどなので、高身長の女性が少しでもヒールのある靴を履くと、男性よりも高くなりがちです。

本人は気にしていなくても、恋人から「ヒールの高い靴は履かないで欲しい」なんて言われてしまうことも。わたしの経験談です。

7. 意外と痴漢に遭いやすい

痴漢では、背が低くてか弱そうな女性が狙われると思われがちですが、意外と高身長の女性がターゲットになりやすいのが実状です。低身長女性に痴漢をはたらこうとする場合、身長差の都合で少し屈まないと触ることができず不自然になりがちです。

高身長女性に痴漢をはたらく場合、手をすっとおろした高さに尻がありますから、より自然に尻を触ることができるというわけです。痴漢は犯罪です。やめてくださいね。

いかがでしたか。高身長の女性は、いくつ当てはまるかぜひチェックしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

シノヅカヨーコ このユーザーの他の記事を見る

家事が嫌いなぐうたら主婦。25年2月生まれのムスメと夫の三人暮らし。 育児、暮らしにまつわるネタを中心にライター業をしています。お酒とチョコレートが大好き。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス