お洒落な人は知っている、カチクラって何??

出典 http://ameblo.jp

東京では、最近新しいエリアとして、カチクラというエリアが人気を集めているのです。台東区の御徒町~蔵前にかけての地域を「カチクラ」と呼ばれているのです。

”徒蔵”という書いてカチクラと読むのです。

出典 http://www.sumitomo-rd-mansion.jp

御徒町の”カチ”と、蔵前の”クラ”がカチクラの由来となっているのです。お洒落なカフェや雑貨屋さん、レストランなどが溢れており、産業が盛んな街なのです。その為、古くからのクリエイターも多くいる古き良き街なのです。

TVでも紹介される程、今注目を集めているのです!

雑誌でもカチクラ特集が組まれる程、アツイのです!

カチクラのものづくりは興味をそそるものなのです!

ひとつひとつを丁寧に、そんな温かいモノづくりっていいですね。

人の温もり、心のこもった物をカチクラで感じる事が出来るでしょう。現代のわたしたちが忘れかけていた、モノの大切さも、カチクラへ行けば思い出すことが出来るのではないでしょうか。

ランチの美味しい店もあり、嬉しいですね♪

貸しスペースもお洒落!

歴史あるモダンな空間を貸し切る事も出来るので、展示会や写真展などを開催してみるのもいいでしょう。

デザイナーズショップも立ち並んでいるのです。

ひとり旅で訪れてみてもいいですね♪

雑貨が好きだという人も、自分だけのオリジナルアイテムをGETしたいという人も、心のこもったハンドメイドに癒される事が出来るのではないでしょうか。

忙しい日々を過ごしているという人は、休日にぶらりと訪れてみるのもゆったりとした時間を過ごすことが出来て、癒されるのではないでしょうか♪

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス