食べるのがもったいない可愛さ!

想像してみてください。

朝起きて、食卓について、出てきた朝食のパンが愛らしいクマサンドだったら!!きっと、苦手なテストがあるお子さんも、大事な会議がある旦那様も、もちろん一人暮らしのOLさんも・・・これを食べたらいつも以上に頑張れるはず(笑)。

いつものサンドイッチにプラス5分!思わずほっこりするクマがいる食卓をご紹介します。

まずは、クマサンドを作ってみよう!

出典 http://ameblo.jp

材料

●ロールパン・・・くま分
●海苔・・・少し
●スライスチーズ・・・少し
●ウインナーまたはソーセージ・・・1本
●マヨネーズ・・・接着用なのでほんの少し
●お好きな具材
●楊枝かパスタ(耳を固定します)

基本のクマの作り方

①ロールパンを半分に切る。

②スライスチーズを楊枝で楕円形にくり抜く。これを口の周りにします。

③海苔を目と鼻、鼻の下の部分に切り抜く。小さいハサミを使うと切りやすいです。

④ウインナーを5mm位の厚さに切り、下の部分をちょっと平らにする。それを楊枝かパスタでパンに刺して固定する。

⑤海苔で作った鼻と鼻の下の部分をチーズに張り付ける。それをマヨネーズを接着材にしてパンに張り付ける。同じく、海苔で作った目をパンに張り付ける。

⑥好きな具を挟んで完成!

いつでもどこでも、ちょこんといるクマ達

ゴロゴロ野菜の生姜のポトフとクマサンド

出典 http://ameblo.jp

リラックマが、ポトフを羨ましそうに眺めてますね。どこか儚げな表情が愛らしさに拍車をかけています。ハムとベビーリーフをサンドしました。

ジャーサラダにもクマサンド!

出典 http://ameblo.jp

流行のジャーサラダのおともにも、ひょっこりクマサンド!まだ眠いのかな!? ちょっと不機嫌リラックマです。アボカドクリームをサンドしました。

かぼちゃのシチューと 生ハムくまサンド

出典 http://ameblo.jp

ちょっと贅沢に生ハムをサンドしてみました。その分、耳はお安く魚肉ソーセージ!!!賢そうな表情ですね。

食パンで!リラックマの仲良しサンドプレート

出典 http://ameblo.jp

ここらで変化球を!!食パンをトーストしてリラックマ。コリラックマ(白)はトーストしていません。チーズとハムでそれぞれ耳を作りました。茹で卵のキイロイトリもいる、なんだか楽しいプレートですね。

ハードパンだって、可愛いクマの出来上がり

出典 http://ameblo.jp

かっこいいイメージのガリガリハードパンだって、お顔と耳を付ければ可愛いクマサンドの出来上がり!生ハムとベビーリーフをサンドしてる、おしゃれ感漂うクマサンドですね。

これぞ手抜きな!食パンを切り抜いただけのクマパン(笑)

出典 http://ameblo.jp

これは、2015年の年初めに作りました。材料が無くても、どうしても作りたかったクマ。苦肉の策で、食パンをカットしただけの手抜きクマです(笑)

さあ!大切な家族のため、大好きな彼のため、頑張ってる自分のため・・・明日の朝はちょっと早起きして、可愛い「クマサンド」を作ってみてはいかがですか?

この記事を書いたユーザー

sumisumi このユーザーの他の記事を見る

プラチナライター。
ブログ「くまと料理と、時々、色々。。。」
http://ameblo.jp/kumakumasumi/
くまが大好きな働くOLです。
時短簡単・美味しいお料理を作るべく、ペコリを中心に日々奮闘中です。
可愛いもの、面白い事、楽しい事が大好きです。
でも、映画、音楽、読書好きなインドア系でもあります。

権利侵害申告はこちら