以前紹介した折り紙の記事『日本人に馴染み深い折り紙を使った作品『origami art』が繊細でクオリティが高すぎる』ですが…

今回紹介するのは、同じベトナム人アーティストでありながらも、前回紹介した“Adam Tram”さんとは、また違った作風で人々を魅了する折り紙アーティスト“Hoàng Tiến Quyết”さんの作品でして…

動物の柔らかな曲線をも、折り紙で完璧に表現する彼の作品は…どれも目を見張るものばかり!では、折り紙とは到底思えない…美しき“Hoàng Tiến Quyết”さんの作品の数々。一挙にご覧下さい!

『ベトナム人は手先が器用』とは聞いていましたが…平安時代から存在したとも言われる、日本の伝統文化の一つ『折り紙』をここまで完全に習熟しているとは…本当に驚きを隠せませんね。

折り紙の概念を遥かに凌駕した“Hoàng Tiến Quyết”さんの作品の数々。興味を持った方は彼のHP、覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス