ドラマ「昼顔」で一躍有名になった斎藤工さんですが、実はブレイク寸前といわれてもう13年になるんです。長い下積み時代には、BLドラマや人妻と混浴生中継までを経験!?マツコ・デラックスさんから○○に似ていると言われた、今最もセクシーな俳優の意外な素顔に迫ります。

セクシーな俳優・斎藤工さん

15歳のときに自ら芸能事務所を探す活動をし、その結果「インディゴ」に所属。モデルから俳優への道を目指す。高校生の頃から雑誌『MEN'S NON-NO』や『POPEYE』などで「TAKUMI」の名前でモデルとして活動。雑誌のほかにもショーなどで活躍。2001年、韓国映画『リメンバー・ミー』の日本リメイク版『時の香り〜リメンバー·ミー』のプロデューサーにスカウトされ俳優デビュー。

出典 http://ja.wikipedia.org

映画製作などを手がけていたお父さんの影響もあり、子供のころから多くの映画を見て育ってきたようです。15歳の頃から事務所を探すとは、行動力に驚かされます!

2005年には『海猿』にも出演しており、伊藤淳史さんの後ろにいるのが斎藤さんです。この頃から既にブレイク寸前と言われていました。

その後、大河ドラマ『江』やドラマ『ミスパイロット』などの出演を経て、『昼顔』では上戸彩演じる主人公の不倫相手を演じ、一躍注目の的に!

色気全開!主婦の心を鷲掴みにしたのが…

その独特のセクシーな雰囲気で世の女性を魅了しましたが、そのセクシーさに惹かれるのは女性だけでなく…なんと男性まで虜にしてしまうのです!

男性の心拍数も上げちゃいます♡

この視線に男でもやられます。

出典 http://ameblo.jp

その溢れる色気に落とされた男性多数!男版壇蜜はと言われるのも良く分かります。そんなオトコから見ても抱きたい男と言われる斎藤さんの日常とは…?

ニッチェとも仲良し!意外なお友達がいっぱい

「奥のカウンター席に座っていましたよ。色気のあるイケメンだったんで、すぐに斎藤さんだとわかりました。もう1人は丸刈りで、“あばれる君”と呼ばれていましたね」(目撃した常連客)
あの暑苦しい芸風のピン芸人・あばれる君が友達とは少々意外!?
「あばれる君はテキーラ、斎藤さんはホットウーロン茶を飲んでいました。テキーラを何杯もおかわりするあばれる君に、“オイオイ、無理すんなよ。飲みすぎだぞ~”と気遣っていました」(前出・常連客)

出典 http://sp.starblog.jp

意外な事に、お笑い芸人“あばれる君”とお友達だそう。ちなみに右は“うしろシティ”の阿諏訪さん。

斎藤さんは芸人と交流があり、ニッチェが主催する「阿佐ヶ谷会」という芸人の集まりに参加しています。阿佐ヶ谷会のメンバーは、ニッチェのほかやしろ優、ミラクルひかる、あばれる君、バッドナイス常田、曇天三男坊などで、当然ながら俳優は斎藤さん1人です。

出典 http://reallyee.com

お笑い好きの斎藤さんは以前、バラエティ番組でニッチェのお二人と共演してから意気投合して「阿佐ヶ谷会」に参加しているようです。それで、芸人の友達が多いのですね。

そして、その共演した時に披露したコントがこちら。

まさかの幼稚園児プレイ!!

これは問題作です…。見た目だけで出落ち感が半端ないですが、ご本人はノリノリのご様子。コント中の表情も豊かで、見慣れるとスモックも着こなしている感がありますね。実は、これ以上にもっと面白い姿も披露されているのです。

仕事を選ばないストイックな姿勢

本番当日に初めてベジヘッドの完成品を斎藤さんが被った瞬間、現場の女性スタッフから「かっこいい…」との言葉が漏れるほどの素敵な仕上がりになりました

出典 https://www.nissin.com

こちらはご存知の方も多いと思いますが、日清食品のカップヌードルのCMです。アタマから野菜が生えていても、カッコイイなんて!!しかし、そんな素敵なイケメンをマツコ・デラックスさんは凄い例え方をします。

マツコ・デラックスが放った衝撃の“似てるもの”

マツコさんに「性器みたいな顔してない?」と言われて
「性器みたいな顔・・・!?」
「んじゃ僕、鏡前とかで性器を直してるって事なんですか?」

出典 http://ameblo.jp

これには、斎藤さんもビックリ!そのあと、すかさず鏡前で…とツッコミをいれています。そんな、無茶苦茶な例えも切り返しちゃう所もまた面白いですね。

そんな「性器」と言われてしまうほど、セクシーな姿が話題になった写真といえば…。

雑誌『anan』では、モデルさんと絡むセクシーなグラビアで話題に。ベッドの上のエロい表情の斎藤さんがたまらなく、多くの女子を悶絶させました。

しかし、過去にはこれを上回る衝撃作品にも出演されているのです!

まさかの…腐女子歓喜なBL経験!

まさかの同性愛ものまで!?女子向けに描いた作品なので、過激なシーンはありませんが、斎藤工さんのキラキラした笑顔が見たい方はぜひどうぞ。そして、最も驚いたのはこちら。

人妻との混浴♡

こちらはお昼の番組内のコーナーで、人妻と温泉に入って悩みを聞くコーナーだそう。生放送で当時24歳の斎藤さんの入浴シーンが流れたら、思わず見ちゃいますよね!

俳優として注目されるようになった今でも、昔と変わらずに色んな仕事を引き受ける姿勢を変えないのは何故でしょうか?

レッド吉田からのアドバイスが彼の人生を決めた!?

駆け出しの若手俳優で仕事を選べない時期、一緒に共演していたTIM・レッド吉田から「腐るなよ、腐らずに続けていれば絶対どうにかなるから」と励まされ続けたという。腐らずに続けたからこそ、現在のブレイクに繋がっているのかもしれない。

出典 http://www.inlifeweb.com

斎藤工に見られながらカップヌードルを食べるサイトまで…

どんな仕事が来ても、腐らずに続ける。そうして俳優としてのチャンスを掴んだからこそ、今でもバライティやCMで意外な姿を見せてくれているのかも。

そんな斎藤さんが、カップヌードルを作って食べるまでの間、側に居てじっと見つめてくれるファンにはたまらないサイトも!!

こちらでは食べ終わるまでの間、「ちゃんとお湯入れた?」とか「残さず食べてえらいぞ」と斎藤さんから話しかけてもらえちゃいます!

しかもこのサイト、500パターンも台詞があるとの噂。あなたの前にあらわれるタクミは何を言ってくれるでしょうか?

最後には、あなたもその場で参加できるステキなイベントもあるので、是非アクセスしてみて下さい。

そんな俳優の枠を超えた面白い活躍は、過去の経験も影響しているのかもしれません。

他の人にない魅力は、他の人がしたことない経験から培われた?

・貧乏旅行で世界のあちこちに行った事がある。
・タイでバッグと靴を盗まれてホームレスから小銭を貰った。
・フランスの地下鉄で女性に間違えられておじさんに襲われて服を破かれた。
 破けた服のままオーディションを受けてその服をホメられた。

出典 http://www.d-aiba.com

斎藤さんは、若い頃は海外で放浪していた時期があり、行った先々でモデルをして旅費を稼ぎながら旅を続けていました。その途中でなんと女性に間違われて襲われたうえ、そのままオーディションに行った事も!しかし、最も衝撃的だった出来事が…。

パリに滞在している時、ギャング風な男数人に車に連れ込まれ、町外れの小高い丘に連れて行かれ、自分の墓を掘らされたというのです。
斎藤さんはその時「死」を覚悟したみたいです。

墓穴が腰あたりまできた時に男たちが斎藤さんから奪ったパスポートを投げつけ「ジョークだ!」と言って釈放されたみたいなのですが、それにしても恐ろしい体験ですよね。

出典 http://www.d-aiba.com

ジョークでは済まされない、恐ろしい話ですよね。その時に「死」を覚悟したことで、今が余生のように感じるとも語っています。こんな経験をしたら、少々のことが気にならなくなるくらい、人生観が変わってしまいそうですよね。

実は映画監督でもあるのです

皆様こんにちは。new albumからのミュージックビデオは、俳優の齋藤工さんが監督してくれました。初です。楽曲は『Parody』『サリー』『Cherry Pie』で、3部構成1つの物語に仕上がっています。

出典 https://www.facebook.com

2012年、ショートムービー「サクライロ」で監督デビュー。
2014年、「半分ノ世界」がショートショートフィルムフェスティバル&アジア2014 ミュージックShort部門 特別上映作品に選ばれる。

出典 http://ja.wikipedia.org

家にマイシアターを作ってしまうほどの映画好きとしても有名で、なんと「大橋トリオ」さんのMVの監督もされたいます。過去には、ショートフィルムも撮っており、昨年は賞も受賞されていました。斎藤工監督の次回作が、気になります。

お茶目な斎藤さんの活躍に期待

カッコイイのに、お茶目な表情から色っぽい姿まで様々な表情を見せてくれる斎藤さん。ここまで読んだアナタは、気がついたら“斎藤工の虜”なはず♡

次はいったい、どんな姿を見せてくれるのか、今から楽しみでなりません。(熱量高め)彼の…今後の活躍に期待です!

この記事を書いたユーザー

sally このユーザーの他の記事を見る

フードコーディネーターの資格を持つ、神戸出身のライターです。暮らしに役立つちょっとした情報から、オススメのグルメ、ファッションまで幅広く書いています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス