湖池屋が発表した新しいポテチが今!話題になっています!それは…

第4の朝食として?

「ポテトチップス もも味」「ポテトチップス バナナ味」は、パンケーキやグラノーラなど朝食をテーマとした商品やサービスが盛り上がりを見せる中、同社も朝食マーケットに参入するべく開発した商品。

パンケーキやグラノーラが支持されている要因の一つとして“フルーツ”との組み合わせがあることに着目し、ポテトチップスと好相性のフルーツを追求、試行錯誤の結果、ももとバナナにたどり着いたという。

同社は「袋を開けてすぐに食べられ、栄養と満足を手軽に取れる“朝ポテチ”習慣を朝食マーケットに広げ、“ポテトチップス”をパン・米・グラノーラに次ぐ“第4の朝食”として育てていきます」と意気込んでいる。

出典 http://www.narinari.com

第1・第2の朝食と言えば…

自宅で食べる朝食についての調査によると、現代の日本人は53.7%もの人が「パン食」を、次に31.0%の人が「ご飯食」をとっている(株式会社ドゥ・ハウス調べ)。

出典 http://www.news-postseven.com

そして第3の朝食として話題になったのが…

「フルグラ」はグラノーラと呼ばれるシリアルのひとつ。オーツ麦などを香ばしく焼いたグラノーラにドライフルーツ類を混ぜたもので、特にフルグラはサクサクとした食感の良さが特徴だ。

手軽に食べられ、しかも一食でバナナ4本分の食物繊維、ほうれん草の10倍もの鉄分を含み、塩分はわずか0.1グラムと栄養価も高い。パン、ご飯に続く「第3の朝食」と位置付けられているシリアル類のなかでも特に人気を集めている。

出典 http://www.news-postseven.com

これに対してツイッターでは

朝食にするには…

え?ホントに出るの

バナナはバナナチップスでいいんじゃない?

どんな味なんだろう?食べてみたい

もも味&バナナ味のポテチは5月18日から全国のコンビニで先行販売されます。第4の朝食として販売されるポテチ!とっても気になりますね♪

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス