樹木の幹に穴をあけ…巣作りをするキツツキ。その不思議な生態は、巣穴を作るため以外にも、木の中にいる虫を探す為や、音によって仲間とのコミュニケーションをはかる為など、『コンコン』と木を叩くあの仕草には、様々な用途があるわけですが…

今回紹介するキツツキは、壮大な豪邸を建てる夢があるのか、はたまた、遥か彼方にいる恋人への熱いメッセージなのか…。そのとんでもない『コンコン』風景が、現在、海外を中心に話題となっています。

一心不乱に『コンコン』するこのキツツキ。

通常、巣穴の入口は7〜8cmあれば十分とのことなのですが…

このキツツキの思い描いている豪邸は

我々の想像を遥かに超えていたようで…

まるでエントランスホールのような仕上がりに!(笑)

なお、これだけの木を『コンコン』したわけですから

木の下には当然のように

削り倒された木の山が!では、何かに取り憑かれたように木をつつく…キツツキの姿。動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

スゲェェェ(゚Д゚)ェェェエエ!!!

巣作りというか、もはや木を倒しにいってるキツツキの行動。これは謎すぎますね。

本当に豪邸を建築中なのか、はたまた、彼女に振られた腹いせなのか…度が過ぎているキツツキの謎の行動。これは、体、いや、頭を壊さないことを願うばかりですね(笑)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス