5月10日(日)に放送されたアニメ「サザエさん」(毎週日曜18時30分・フジテレビ系列)が、「衝撃回すぎる」と話題になっています。

衝撃回と言わしめたのは…

そう、以前から「サイコキャラ」として話題になっていたワカメの同級生の堀川くんが登場した回だったのです!見た目はごくごく普通の穏やかな性格の男の子なのですが、今まで数々の奇行を見せつけてくれているのです…

「ワカメちゃんは片仮名だけど、ひよこは平仮名だよ」「大人になったら真っ先に人間のワカメちゃんに食べてもらいます」

「僕の弟はヘイキチといいます」「時々キャッチボールをして遊びます」

「僕の夢は教会の牧師さんになることです」「なぜかというと毎日キレイなお嫁さんに会えるからです」

これはサイコですね…

そして今回エスカレートした堀川くんは…

遂に今回はカツオを尾行して磯野家に不法侵入したり、他人の家(磯野家)の軒下でオタマジャクシを勝手に育てたりしていることが発覚しました!これはもう犯罪者の一歩手前…というかもう犯罪!

さすがの磯野家の皆(とくにワカメ)も「勝手に人のうちをのぞかないで!」「なんでうちで飼ったりするの!」と怒り気味…。ただ堀川くんはそれにもめげず「ごめん。今度は見つからないようにするよ」と異常な返答…。

これにはTwitter上でも「ストーカー!」「狂ってる!」と恐怖で大荒れ

たしかに言動が異常ですよね…。

とはいえ、サザエさんファミリーの中でキャラを確立している「堀川くん」。ちょっとサイコで怖いですが、今後ますます目が離せなくなりますね!次の登場が楽しみです!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス