鉄拳の名作パラパラ漫画「振り子」が生まれ変わった

みなさんは「振り子」というパラパラ漫画を知っていますか?「振り子」は男女の半生を描いた鉄拳さんの代表的な作品で、男女が出会い、連れ添い、天寿を全うするまでの長い道のりが振り子時計に映し出されるという作品となっています。

先日、中村獅童さんと小西真奈美さんの主演で実写映画化もされたことも、記憶に新しいかと思います。

そんな「振り子」ですが、ある楽曲の力で生まれ変わり、YouTubeで人気となっている作品があるんです。

「振り子」のあらすじをおさらい

作品を視聴していただく前に、まずは「振り子」のストーリーを簡単におさらいしましょう。

 不良に絡まれた女性を硬派な男が助けるというシーンで男女が出会い、互いに惹かれ合う

男は結婚の際にウエディングドレスを買おうと提案するが、女は男が商売を始める資金に回そうと断る

商売に失敗し、自暴自棄になった夫を妻は支え続ける

時は流れ、夫は昔買ってあげられなかったウエディングドレスの代わりにとベールを買うが、それを渡す前に夫自身が帰らぬ人となってしまう

さらに時が流れ、今度は妻の死期が近づいてくると、そばで見守っていた夫は妻を死なせまいと振り子を止めようとする

 しかし、妻は夫に「もう頑張らなくていいよ」と声をかけ、彼女は天寿を全うする

妻は夫と一緒に天国に昇って行く途中に、今まで着れなかったウエディングドレスを着ることができた

ウエディングソングとの絶妙なコラボレーション

今回この「振り子」に合わせられた曲は、マイナビウエディングのCM曲にもなっているfumikaさんの最新曲「Endless Road」です。 

 この曲は「永遠」をテーマにした珠玉のバラードで、友人との死別や震災、新たな命の誕生を目の当たりにしたことなど、様々な光景を見て彼女自身が感じた気持ちを、強くひた向きな言葉で綴っています。

「振り子」の世界観にもぴったりなウエディングソングです。

それでは、その完成度の高さから鉄拳公認となった感動作品をご覧ください。

出典 YouTube

心に響くfumikaさんの声と鉄拳さんの暖かみのあるパラパラ漫画の組み合わせがとても素敵な作品でした。

ウェディングソングとして使用したら、きっと素敵な式となること間違い無しですね。

「ウェディングソングの前に相手を見つけなきゃ!」という方はこちらをぜひご覧ください。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス