このところセブンイレブンで話題になっている商品があると聞いて、早速店舗で購入してきました。

「濃厚くちどけのガトーショコラ抹茶」が人気

その商品とは、「セブンプレミアム 濃厚くちどけのガトーショコラ抹茶」です。サイズの比較にnanacoを置いてみましたが、お値段267円にして小ぶりで、さすがの“プレミアム”感を漂わせています。ちなみに購入した神奈川県の店舗では、在庫が残り数個。人気ぶりが伺えました。

開けてみると、ぎっしり抹茶色!

ワクワクしながら開けてみると、濃厚な抹茶色にそまったガトーショコラが4切れ顔を覗かせました。そのうち2切れをお皿に出して食べてみると…

まさしく「抹茶」です。でもくどくない。どこかほんのり空気感もあって、重たすぎずに抹茶の風味を味わえます。商品名通り「濃厚」ではありますが、後味も程よい感じです。これは美味しい!ペロリと食べてしまいました。

街の反応は…?

ここで街の反応も調査してみることに。「美味しい」「甘すぎない」、早速同意見です!

写真が素敵なこちらの投稿。確かに抹茶好きにはたまりません。

こちらも写真から美味しそう。「いくらでも食べられそう」とは危険ですね(笑)。

ツイートをたどっていくと、販売地域が限られている様子。そこで公式サイトをチェックしてみると、「東京、神奈川、千葉、静岡、愛知、九州」とのことでした。これは惜しいですね…。

というわけで、お土産でもらったという方。「美味しすぎる…」との評価です。

高評価が続きます。

完食してしまう美味しさ…わかります!

強すぎる…と感じる方も中にはいらっしゃるかもしれないですね。

補足情報として、ガトーショコラが販売されてない京都では、限定でパウンドケーキが出ているそうです。これも気になりますね!

セブンイレブンの公式サイトを覗くと、ガトーショコラの他にも「宇治抹茶香るあんみつぱふぇ」や「抹茶&ショコラもなか」など、抹茶に注力した商品展開をしているそう。どれも気になりますが、今回の「濃厚くちどけのガトーショコラ抹茶」は、手軽にパクッと食べられて、濃厚な抹茶が楽しめるとあり、オススメです!皆さんも今日のおやつにいかがですか…?

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス