フランス人に人気第1位のビックカツ

出典 http://mermaid.ti-da.net

フランス人が選ぶおいしい駄菓子で第1位に輝いた、ビックカツです。こちらの駄菓子は日本でも人気の高い商品なので、食べたことがあるという人も多いのではないでしょうか。大人もお酒のつまみに出来るほど、美味しいですよね。

2位はこんぺいとう

出典 http://www.gettyimages.co.jp

キラキラと可愛らしい砂糖菓子、こんぺいとうが2位でした。

3位はうまい棒

出典 http://kuji-hanbai.jp

お腹も気持ちも満たされるうまい棒は、食べ応えもあり、いろんな味を楽しむことが出来るので日本人にも人気の定番駄菓子ですよね。そんなうまい棒は外国人にも人気が高いという事がわかりましたね。

人気の理由は、フランスだからこその理由が

出典 http://www.gettyimages.co.jp

ビックカツの人気の理由は、フランスに通ずるものがあるようです。

1.パワソン・パネに似ている

出典 http://etalors.exblog.jp

ビックカツはフランス料理のパワソン・パネに似ている事が、人気に繋がっているようです。フランスでは魚が苦手な子供たちの為に、魚を食べるようにと魚をフライにした料理が作られており、これがパワソン・パネなのです。

何だか見た目もビックカツに似ていますね。

2.フランスのとんかつブーム

出典 http://www.gettyimages.co.jp

今、フランスではとんかつブームが巻き起こっており、とんかつを食べた気持ちになれるビックカツが人気となっているのです。1個30円という駄菓子だからこその安さが、お土産にも喜ばれるでしょう。

Twitter上でも話題となっています。

1975年の発売以来、長年愛されている日本の駄菓子が外国人にも評価を得ているということが嬉しいですね。

国が違っても、同じ食べ物で美味しいと思えるのは素敵ですね。

勝ちたい時の縁起物としても人気です!

頑張ろう!!という気持ちになれるパワーを貰えますね。

さらにビッグなビックカツもあります!

ファンにはたまらない、タオルまで販売されています!

プレゼントにあげても貰っても、話題になること間違いなしですね!

このように、日本でも愛されているビックカツですが、フランス人の間でも人気が高まっているのです。久しぶりにビックカツが食べたくなったという人も多いのではないでしょうか。たまに食べたくなる、美味しい駄菓子なのです。

駄菓子ランキングは所さんのニッポンの出番で紹介されました。

こちらの記事もおすすめです♪

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス