2014年の流行語大賞候補にもあがった「壁ドン」をご存じの方は多いと思いますが、もともとはネットのスラングで、マンションなどで隣の部屋がうるさいときに壁をドンと殴る行為を指していました。それが、今ではマンガやドラマの影響で、男性が女性を壁際に追い詰めて手を壁にドンと突く行為を指すようになりました。

そして壁ドンなどに続く新たな胸キュン仕草「俺コス」というものが誕生しています。

俺コスとは?

「俺コス」とは、「俺のコスチュームを貸してやる」の略で、寒いときなどに、自分の上着を脱いで女性にそっとかけてあげるような仕草のことです。

映画『ストロボエッジ』で、濡れて着られなくなった服の変わりに着せてもらっているシーンがとても印象的でした。

好きな人以外はちょっと…

好きな人からされるとキュンとするのは壁ドンなどと変わりませんが、やはり好きな人以外からされるのは嫌という人が多いです。

特にマフラーなどは肌にも触れて、匂いもついているので本当に意中の相手から以外はNGと言えそうです。

女子にとって好きな人の服だったら、臭いにもドキっとするかもしれないが、それ以外の相手からの場合には、迷惑なことが多いよう。コートなどの上着はまだしも、肌に直接触れるマフラーを巻かれたら、相手によっては不快のようだ。想いを寄せる相手以外はNGなのは、「壁ドン」と同じ。

出典 http://honnest.jp

「肩ズン」「なろ抱き」「ねじポケ」「髪クシャ」「頭ポン」など、次なる流行語を狙ってほかにも新しいものが続々と生まれています。

どれも笑っちゃうようなものばかりですが、ふとしたことがきっかけで、壁ドンのように大流行するかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

たつや このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • マネー
  • インターネット
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス