皆さん、ホストクラブにどんなイメージを持っていますか?

一般的には…

出典 https://twitter.com

髪はスジ盛り、スーツ姿の男性がたくさんいて…

出典 http://c-medusa.jp

お目当てのホストの誕生日には、シャンパンタワーを作ったり…

出典 https://www.youtube.com

お酒のボトルを入れるとシャンパンコールが始まり、大騒ぎに!

簡単に言うと、お金もかかるし、ボトル入れてナンボの酒池肉林の世界!!

というイメージだと思います。

しかし、そんな従来のイメージとは一線を画した「ネオホスト」が、新勢力としてジワジワきているというのです。

その実態に迫ってみました!

「ネオホスト」って何?

出典 https://instagram.com

「ネオソフトを持つネオホスト」…ギャグセンスも抜群です!

「ネオホスト」とは、スーツを着ずにおしゃれな服装で接客する草食系男子のこと。

出典 http://news.livedoor.com

従来のように、スーツでキメキメ!というわけではなく、オシャレな私服で接客するスタイルのようです。

他にも違いがあり…

ヘアセットは自分で!

出典 https://www.youtube.com

従来のホストがセットサロンで数千円かけてセットするのに対し、ネオホストは自分でセット。しかも、逆毛を立てたりせずにナチュラルに仕上げているのが特徴です。

画像で比較すると、ネオホストは一般男性にいても違和感ないですよね。

お酒で乾杯がない!?スイーツとお茶でおしゃべりを楽しむ

ドリンクもお酒ではなくスイーツやお茶を飲むというように、従来のホストクラブとは一味違った、合コンのようなたのしい雰囲気で接客する、新しいタイプの進化系 ホストです!

出典 http://bbs.hoskyu.com

ドリンクがお酒ではない?!お茶やスイーツとは、なんだか健康的なイメージですね。また、従来のホストクラブではお客さんは「姫」扱いですが、至ってフラットな雰囲気で接してくれるとのこと。

気になる料金も、従来のホストクラブと変わらないのでは?と思ったのですが…

平均支払い額は2〜3万円。

ネオホストのお客さんの平均会計は2~3万円ほどで、従来のホストクラブの様な派手なことは起きない。

儲けのカラクリは低価格でリピート客を獲得することだ。

出典 http://tvtopic.goo.ne.jp

比較的客単価が安く収まるというのもネオホストの特徴だというのです。そのため、客層もごく普通のOLなど高収入の女性ばかりではないとのこと。

さらに驚くのはネオホストの通勤手段!

通勤はチャリ!エコなホストです…!

ホストは大体タクシーを使う人が多いと思うんだけど最近はチャリ通が主流になってきている現実

出典 http://ameblo.jp

全員ではないのでしょうが、まさかのチャリ通勤!

たしかに歌舞伎町で水商売を生業としている方は、新大久保や職安通り界隈など、歌舞伎町から近い場所に住んでいることが多いので、チャリ通勤が可能な距離なのですけどね…。

ファッションもおしゃれだけども、ナチュラル!

ネオホストのファッションは、「ホストっぽくないけどオシャレ」がコンセプト。

実際にどんなファッションなのか、ネオホストの皆さんのコーデを見ていきましょう!

SENSEーTOKYO- 櫻遊志さん

出典 http://ameblo.jp

ネオホストの先駆け的存在のSENSE-TOKYO-で社長を務める、櫻遊志さん。テレビ番組にも出演することが多いそうです。

出典 https://instagram.com

リラックスしたコーデも!お店でもこんな風にケーキを食べているのでしょうか?

出典 http://ameblo.jp

自身のブログでは、ファッションコーデも披露しています。

いかにもホストというコーデではないので、身構えてしまうこともなく親近感を持てそうです。

さながらK-POP歌手の雰囲気も漂っている櫻さんに、Twitterではこんなコメントも!

G-DRAGONさんをリスペクトしているようで、SENSE-TOKYO-のPVにも曲が使われていました。

ROMEO&JULIET 一颯翔

出典 http://ameblo.jp

歌舞伎町で注目されているネオホストの一人。イケメンなのに、身近に感じるのはやはりスーツじゃないからでしょうか。

R&J 一颯陸さん

出典 http://www.neohost.jp

翔さんの弟さんです。同じ系列の店舗で兄弟で働いているそうです。

大学のサークルなどに居そうな親しみやすい雰囲気は、従来のホストでは味わえないものでは?

APiTS 鳳華麗さん

出典 https://instagram.com

売上&指名No1を二年連続で達成しているという逸材、麗さん。

ニット帽をかぶっているホストなんて、昔じゃ考えられなかったはず!可愛らしい雰囲気がお好みの方には、堪らないのでは?

Red ブリ大根KAKERUさん

出典 http://www.neohost.jp

大手ホストグループダンディによるネオホスト店舗「Red」で働くKAKERUさん。ブリ大根…名前の由来が気になります。

莫大なお金がかかる、派手なイメージの強いホスト業界で、敢えて旧来の方針の真逆を行くネオホストは新しい風になりつつあるようです。

ホストクラブに興味はあるけど多額のお金は使えない!、シャンパンコールなどのノリが苦手、という方もネオホストであれば自分へのご褒美として楽しめるかもしれません。

所謂初回料金であれば、リーズナブルに楽しむこともできるので、興味のある方は遊びに行ってみて下さい。

この記事を書いたユーザー

週休二日制 このユーザーの他の記事を見る

動物が大好き。会社員であり、流浪のライターとしても活動。
興味を持ったことを色々書いてみます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス