週末の朝には、こんなカラフルな、モーニングプレートがおすすめ。思わず、1日Happyに元気に過ごせるような、そんな簡単レシピを紹介します。

この丸いライスボール。ただ、トマトケチャップで炒めて作ったご飯を丸めただけ。上に振ってあるのは 乾燥イタリアンパセリです。

あとは、色合いを考えて、ふわふわの卵と、作り置きのサラダを盛り付けるだけ。それでは作り方とレシピの紹介です。

出典 http://ameblo.jp

フライパンで、玉ねぎのみじん切りと、ソーセージと、ご飯を炒めます。

出典 http://ameblo.jp

味付けは、塩こしょうとトマトケチャップです。

出典 http://ameblo.jp

あとは、ラップで包んで丸めます。

出典 http://ameblo.jp

盛り付けたら、こんな感じです。

ライスボール

【材料:2人分 直径3~4cmのライスボール6個 調理時間:10分】

・ごはん --- 1膳分
・玉ねぎ --- 1/2個
・ウィンナー --- 1本
・塩こしょう --- 少々
・トマトケチャップ --- 大さじ1.5
・GABANイタリアンパセリ --- 少々
・サラダ油 --- 大さじ1

+ + + + + +

1* 玉ねぎはみじん切りにし、ウィンナーは輪切りにします。

2* フライパンにサラダ油を入れて中火に熱し、(1)とごはんを炒めます。
しっかり火が通った所で、塩こしょう、トマトケチャップで調味します。

3* 全体が混ざったら火を止めます。あら熱が冷めたら、ラップを使って丸めて盛り付け、GABANイタリアンパセリをふります。

出典 http://ameblo.jp

 
GABANイタリアンパセリが、すごく色鮮やかなので すごい頻度で、食卓にあがっています。
ブログにレシピを載せたものならば ↓
 
GABANイタリアンパセリ入りプリティッシュパンケーキ

この記事を書いたユーザー

小春 このユーザーの他の記事を見る

ひよっこライター。得意なジャンルはカウンセリング心理学。趣味は料理。忙しい日常の中で、「おっ!こんな事が!」という物を発掘し 発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス