映画とのコラボレーション

伝説のすた丼屋が期間限定で発売した極辛ヴァンパイア丼。なんで極辛でヴァンパイアなのでしょうか?その答えはこの映画にあります。

映画 『極道大戦争』 予告編

出典 YouTube

この映画は刺青に憧れる敏感肌のヤクザがヴァンパイアになってしまいヴァンパイアに噛まれた人はみんなヤクザになってしまうという奇想天外なお話です。

筆者はヤクザと聞くと

こういうキックや

こういうキックが劇中に出てこないか?と思ってしまいますがそれは本文とは関係ないので横においておきまして、ヤクザがヴァンパイアになってしまう映画とのコラボレーションだからヴァンパイア丼のようです。

気になるお味は?

ヴァンパイアにちなみ、真っ赤な特製激辛ダレを絡めた豪快な牛カルビ肉を約茶碗3杯分のご飯の上に盛り付け、牙に見立てた2本の鷹の爪で「極道大戦争」の世界を表した<血の騒ぐ>丼ぶりに仕上げました。

出典 http://sutadonya.com

血湧き肉踊りそうな丼です。牛カルビですか!栄養たっぷり取れそうな男の中の男の丼です(女性も牛肉好きですが)。鷹の爪で牙をイメージですか!激辛タレは血をイメージしてるのはわかりきってますね。ご飯3杯分のご飯とはボリュームもあって若い人たちは好みでしょう。

食べてみたけど

この極辛ヴァンパイア丼を食べてみたよという人があちこちいるようでして、Twitterにも投稿されてます。その感想はどうなのでしょう?

先輩命令という方が気になります。

詩的な表現です。

そうでしたか。

美味しいですか!

半熟卵がいいですね。

南口を出てすぐそこにあります。

お味はいかがだったですか?

ごちそうさまでした。

確かに美味しそうですね。

辛くないんですか。

こちらの方も。

鷹の爪が辛さのポイントのようです。

辛くないといっても辛さが旨味を邪魔しない辛さということみたいです。これなら鷹の爪さえクリアできれば辛いのが苦手な人でも美味しく食べられるますね。

伝説のすた丼屋のお店は

これを見て筆者も食べに行きたくなったので食べにいこうと思います。伝説のすた丼屋ってどこにあるのでしょう?

こちらをご参照ください(伝説のすた丼屋の回し者みたいですな)。注意して欲しいのは

※下記店舗では販売しておりませんのでご了承ください。

中野新橋店、み~さんの店、竹ノ塚店、談合坂SA店、ドン・キホーテ浅草店、アリオ鳳店
★品川店は6月より販売いたします。

出典 http://sutadonya.com

一部店舗では発売してないようです(伝説のすた丼屋さん何かください)。

後日食べた記事をアップするかどうかはわかりませんので期待しないでお待ちください。

この記事を書いたユーザー

篁五郎 このユーザーの他の記事を見る

政治・経済、思想・哲学、文学を学びつつ地元を中心にラーメンを食べ歩くフリーの物書きおじさんです。
spotlight公式/プラチナライターでもあります。仕事は随時受け付けしてますのでブログなどを参考に依頼待ってます。
ブログ:http://ameblo.jp/komi1114/
メールアドレス:komi1114@gmail.com

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス