何かと種類豊富な100均。その中でも今日注目したいのが、「手ぬぐい」です。こちらがかわいくてコレクション欲をそそるだけでなく、様々なアレンジで大活用できるんです!ツイッターではたくさんのアレンジ術に出会うことができたので、早速見ていきましょう!

まずはエコバックを作ったという方。使い勝手が良さそうな大きさですね!

この方もバックを2つ。取ってまで手ぬぐいでキュートです。

トートバックも作れるそう。この場合は取っては別地の方が耐久性がありそうですね。

浴衣の巾着を作った方も。ところどころにハチがいるとはおしゃれな手ぬぐいです!

お弁当袋とランチョンマットのセット!「使えるぜ手ぬぐい」とのことですが、本当ですね!

こちらはお子様用のズボンを作ったという方。柄も丈も夏らしくて、これからに大活躍しそう!

実際に使っている方も発見!泥だらけになっても100均なら許せますね。

ぬいぐるみの夏服も手ぬぐいで。かわいいです♫

浴衣バージョンも!型紙も付いているので、真似できますね!ありがたいです。

人間サイズではさすがに浴衣は無理ですが、着物の半衿に活用されている方がいらっしゃいました!素敵ですね。

ペットの犬に洋服を作ってあげたという方も。柄も豊富なのでペットに合わせて選べるのが嬉しいですね。

ペットつながりでは、犬の枕カバーを作った方も。「また買お〜〜!」とは好評な様子。

シュシュまで手ぬぐいで作成!柄は確かに見えにくくなってしまいましたが、活用度は高そうですね。

お寿司柄のロゼッタも!レース使いもおしゃれです。

こう見てくると、柄もアレンジのバリエーションも豊富な「100均手ぬぐい」。筆者も以前ブックカバーを作ったことがあるのですが、手ぬぐいの大きさがちょうどよく、アレンジに向いていた印象でした。皆さんも「100均手ぬぐい」、買いに出かけてはいかがですか…?

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス